漫画のタイトルはこれで良かったのか…
「地上100階〜脱出確率0.0001%〜」
漫画のタイトルはこれで良かったのかなんとなく違和感があるが、これはあくまでも素人目から見てのことなので気にせずに行きましょう。
この漫画の世界の東京には
「バベルダンジョン」
というものが存在する。
この「バベルダンジョン」とは、自分の命を懸けたギャンブルのこと。
ギャンブルの内容は、「バベルダンジョン」という100階建ての建物に入り、生きて脱出できると賞金100億円が手に入るというもの。
漫画のタイトルにこの「バベルダンジョン」という言葉を入れても良かったのではないかと思ったのはここだけの秘密。
さて、バベルダンジョンに挑戦する人はなんの変哲もなく「チャレンジャー」と呼ばれるのだが、主人公である「黒海 樹」も「チャレンジャー」となった。
しかし樹は何故かバベルダンジョンにチャレンジする直前の記憶がない。
すなわち、恐らくその気もないのにこの「生存確率0.0001%」のギャンブルに挑戦する感じになってしまっている。
記憶を失って目が覚めたところは見知らぬ空間。
そしていきなり喋りだす、なんか…壁に引っ付いているライオンの顔。
そこで最初のミッションが課される。
「これより60秒以内に部屋を出て、下着以外の衣服を脱いでください。」
「従わないものにはペナルティが課されます。」
とのこと。
樹が急いで部屋を出るとそこには何人かの人間が同じように他の部屋から出てきた。
そして指示に従い服を脱ぎだすチャレンジャーたち。
バベルダンジョンの開催者には
称賛を送らざるを得ない。
しかし一方ではある女が、
「下着姿になるなんてイヤ!!」
「エントリー取り消すわ!!」
などと駄々をこねだす。
仮にここは地上100階、生存確率激低、達成賞金100億円のバベルダンジョンである。
この程度のことで音を上げるような豆腐メンタルで何故参加したのか…
勝手に自ら死亡フラグを立てた瞬間である。
さて、状況をほぼ把握できておらず困惑状態の主人公の樹。
それに追い打ちをかけるように1人の女の子が樹に声をかける。
この子に関する記憶もない模様
この女の子はとりあえず樹の服を脱がそうとするが、樹はなんと女の子を突き飛ばしてしまうというクズっぷりを発揮する。
そしてそのまま…タイムアップw
というわけでペナルティが課されます。
樹に課されたペナルティは、
「両足使用不可600秒」
突然両足が麻痺して動かなくなってしまった。
そして樹の知り合いっぽい女の子。
この子はどう育てられたのか、何故か下半身から脱いでおり、服、靴と靴下は身につけたまま。
あ、パンツは履いてます。
樹がもたもたした挙句に突き飛ばしたせいで、衣服を脱ぐのが間に合わずこの女の子には片足麻痺のペナルティが課される。
明らかに主人公のせい
そして先ほど脱ぎたくないと駄々をこねていた豆腐メンタル女は…
「全身麻痺」
そしてここからバベルダンジョンに動きが出る。
なんと、部屋にどんどん水が溜まっていく。
体が麻痺してしまっている主人公や女の子たちの運命は..!?
この空間からの脱出方法は…!?
バベルダンジョンをクリアできる者は現れるのか…!?
今後の展開に期待です。
ちなみにこの漫画は、「LINE漫画」で連載されてます。
2017年12月地点では、話の数はまだ少ないですが、全話無料で読むことができます。
期間が経過すると無料で読める話数が減ってしまうこともあるのでその時はあしからず…
ライン漫画のURL貼っておきます
↓↓↓
ライン漫画のサイトはこちら
スマホならライン漫画のアプリもありますね。
↓↓↓
ライン漫画アプリ