当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「インフェクション」1-8巻~感想・ネタバレ~

こういう噛まれたら感染していくみたいな作品ってかなり広まってるよなー…

やっぱ「バイオハザード」って偉大なんだな~…

とか思ってたら、原点は「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」という全く知らん作品だった失敬。

方向性がとある漫画に向かっている気がする

「インフェクション」8巻まで読み進めて、話の進展とともに脳裏に蘇ってくる漫画がある。

恐らくこういった「ゾンビもの」「感染もの」といった漫画が好きな読者さんなら、同じような感情を持った人もいるであろう。

その漫画が、

「ハイスクールオブザデッド」

「H.O.T.D」の愛称で知られているこの漫画(アニメ)だが、残念なことに途中で連載が終了してしまっている。

H.O.T.Dについて超絶簡単に説明すると、ゾンビに噛まれると噛まれた人もゾンビになるといういわゆるゾンビパニックものである。

インフェクションのどこがH.O.T.Dに向かっている気がするのかというと、

「回を重ねるごとにどんどんいやらしさが増しているとこ」

周囲のオナゴ達が主人公の男らしい様を見てどんどん惹かれていき、ゾンビパニックで無法地帯になっているのを良いことに、積極さを増していく。

最近のインフェクションは、もはや「R指定」も視野にいれなければならないのではないかというレベルでそっち方向に走っている。

次に発売される9巻に関しては、もはや感染者など1コマも出てこずに、ひたすら主人公のハーレム姿を見せつけられるのではないかと不安でしょうがない。

最終的には、H.O.T.Dの名言であるあのセリフが「らぎ姉」の口から発せられるのではないかとビクビクしながら今後の展開を見守ることになるかもしれない。

保菌者の進化

人をたくさん喰って水を補給した保菌者は新型になる。倒れて意識のない保菌者に新型がなんかすると感染者になる。

メットと呼ばれる性能が異常に高い保菌者。

さらにそのメットも進化を遂げる。

この漫画の特徴を挙げると、この「保菌者が進化する」。

みたいなとこになるのでしょうか。

人間サイドには最強戦士である「神城」の存在もあるので、まだまだこの先も進化したり別の強い個体が出現する可能性も秘めている。

実際にメットも最後の方巨大化して更に強くなりかけてましたし…

最終的にはラスボス的なものが出てきて、バトルものになるみたいな展開も有り得るのでしょうか。そうなったら嫌ですけど。

まとめ

現在8巻まで出てますが、まだまだ未解決部分が多いですね。

主人公の妹が噛まれたにも関わらず復活して普通に動き回っていたり、

保菌者が現れた理由。黒幕っぽい者の正体。

突如帰ってきた友人の高木の正体。

政府間でのいざこざ…

などなど。

これからどう展開していくかで、面白くなる可能性と駄作になる可能性を秘めていると思う。

今後の展開に期待して読み進めていきたい。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする