当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

死を繰り返す世界「煉獄デッドロール」~あらすじ~

煉獄とは

カトリック教会の教義で、この世のいのちの終わりと天国との間に多くの人が経ると教えられる清めの期間。

参考:Wikipedia

小難しいな。

恐らくこの世とあの世の境目みたいなものでしょう。

「煉獄デッドロール」

とある学校での授業中、1人の生徒がいきなり興奮したように「うおおお!!」と言いながら立ち上がる。

何事かと思うが、クラスメイトが司法試験に合格したらしい。

クラスのみんなが試験に合格した生徒に向けて「おめでとう!」「お前は我が校の誇りだ!」などと言葉を投げかけるが、その生徒は席にいない。

司法試験に合格した主人公の「境 裕明」は、その頃学校の屋上に居た。

「我が校の誇りだ!」などと言っておきながら、生徒達は境が席にいないことすら把握していないので、果たしてこの言葉が本心なのかは疑問が生じる。

ところで何故境は授業をさぼって屋上にいるのか?

実は境は、勉強関係や人間関係がすべてうまくいっているいわゆる「天才」というやつ。

司法試験も単なる暇つぶし程度で試しに受けてみたらしい。

簡単に受かってしまったので、これもつまらないと感じ、なんと司法試験の合格証を屋上で燃やしていた。

(やはり人間関係がうまくいっている人間なんかは、授業中席にいないことが分かれば、「あれ、あいつは?」みたいになるのではなかろうか…)

そうやって授業をさぼって屋上にいる境だが、屋上に1人の女子生徒が現れる。

その女子生徒は、一片の迷いもなく屋上の柵を乗り越え飛び降り自殺しようとする。

そんな様子を見た境はもちろん止めに入る。

しかし全く話に応じない女子生徒。次の瞬間飛び降りてしまった。

そして境は後先考えずに女子生徒を助けようと自分も飛び降りて助けようとした。

が、2人一緒に落下してしまった。

境が目覚めると見知らぬ空間に居た。

周りには何人かの人がいる。

その人たち曰く、その空間は「自殺」した人たちが集まる空間らしい。

そしてその空間では、「殺し合いのゲーム」が行われるらしい。

もちろん急な出来事に困惑する境。

そんな中、突如ピエロの格好をしたディーラーが現れ、突如ゲームの説明をしだす。

ここではゲーム内容は割愛させていただきますが、簡単に人が死んでしまうような内容のもの。

そしてなんと境もこのゲームの最中に死んでしまった。

しかしその後、死んだはずなのにまた別の見知らぬ場所で目覚めた。

そう、この世界のゲームは何度死んでも生き返るというもの。

ただし、それはゲーム参加者が誰か1人でも生き残った場合に限り、全滅してしまえば生き返ることはできない。

さらには、この世界にきた直後の者には胸に「666」という数字が刻まれている。

この数字は、ゲームで勝ち残ったとき、そのゲームで死んだ人間の数だけカウントが減る。

そしてカウントが0になれば、なんでも願いが叶うというもの。

この世界では「自殺した者」がプレイヤーとなるため、全滅させて全て終わらせたい者や、この世界でカウントを減らして願いを叶えたい者など様々である。

死にたくて死んだわけでもない上に、こんな世界に飛ばされてしまった境。

しかし、現実世界で退屈していた境は少しだけ楽しそう。

天才が謎の世界のゲームに挑んでいく今後の展開に乞うご期待。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする