当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

謎の生物、謎の島でのサバイバル!!!「エデンの檻」~あらすじ~

かなり古い漫画ではありますが、個人的に好きな漫画なので紹介します。

僕がこのブログで紹介するようなジャンルの漫画を好きになったきっかけの1つの漫画でもあります。

「エデンの檻」

修学旅行で海外旅行をしていたとある高校の学生たち。

この漫画の主人公である「仙石アキラ」もこの学校の生徒である。

帰りの飛行機の中でみんな楽しそうに思い出話に花を咲かせるなどしている。

そんな中、突如飛行機に異変が起こる。

飛行機の器機や計機がすべて原因不明の異常を起こしてしまう。

そして機内には謎の衝撃派のようなものが発生する。

主人公が叫んでいる「りおん」とは、
彼の幼馴染の女の子のこと

その後アキラは目を覚ます。

目を開けると目の前には猿の姿があった。

急に目の前に現れた猿の姿にびっくりして飛び起きたアキラだが、周りを見渡してみるとさらに衝撃。

なんとジャングルのような空間に居たのであった。

その場に居ても仕方がないので、とりあえずジャングルを彷徨うアキラ。

しかし一向に他の人も見当たらず、脱出できる気配もない。

そんな中、遠くから人のような声が聞こえた。

アキラはすぐさまその声のする方へと走って行く。

その声の主の元にたどり着いたアキラは驚愕することとなる。

なんと目の前に、

巨大な鳥が現れた

しかも2メートルぐらいのでかい鳥。

目の前にこんなでかい鳥が現れたらどうするでしょうか?

当然写メですね!

そりゃ見たことないでかい鳥が現れたら写メっすわ!

当然の如くこの主人公も写メを取ろうと携帯をでかい鳥に向けます。

お察しの通り襲われます

うん、見知らぬ強そうな生物を見つけたら関わらないのが賢明ですね。

アキラが襲われている中、周辺にクラスメイト1人と飛行機のCAさん?を発見する。

双方ケガをしている様子。

そんな中も鳥は容赦なく襲ってくる。

3人はこの鳥の猛攻からなんとか近くの小さな穴に入ることで回避し、一命をとりとめる。

穴の中でもう1人のクラスメイトが何やらパソコンを開いて眺め出した。

その生徒が開いたパソコンの画面には先ほどの鳥の姿が。

しかもなんと彼によると、その鳥は「5000万年」も前に絶滅した生物だそうだ。

他の生物の画像も見せてもらうと、どれもこれも先ほどこのジャングル内でアキラが見たものと一致する。

パソコンを触っている生徒によると、不思議なのはこれだけじゃないという。

飛行機がちょうど落下を開始した位置に、島など存在しないらしい。

突如の飛行機トラブルにより、地図にないはずの島に放り出されてしまった生徒たちと飛行機の乗組員。

しかもその島には数百万年や数千万年前に絶滅したはずの生物まで存在する。

もちろん生物には、大人しい生物からさっきのような気性の荒い生物まで存在する。

突如始まってしまったこの謎の島でのサバイバル。

一体彼らはどうなってしまうのか?

また、他の生徒たちは無事なのか…?

巻数が21巻と読み応えもあり、謎がどんどん解明されていく様子など個人的にかなり面白い作品の1つだと思います。

読んだことない方は是非手に取って読んでみてはいかかでしょうか!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする