当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ガンマ個人的注目作品「東京ドラゴンナイト」1-15話~感想・ネタバレ~

「ドラゴン」の子供の頃のイメージは、大きくて強くて火を噴くかっこ良い、どっちかと言えば、正義の味方に近いイメージがあった。

この漫画は、そんなドラゴンの常識を覆してきた。

この漫画を子供に見せると夢を壊してしまう。

よって勝手ではありますが、この漫画をR15指定漫画と認定させていただきます。

15話まで読んでみて

小見出しのタイトルが小学生並なのは目を瞑っていただきたい。

15話まで読んでみたところ、現時点ではひたすら人間がドラゴンから逃げ続ける。という感じになっている。

12話に関しては、ドラゴンのボスキャラみたいなとてつもなくでかいドラゴンも登場した。

そしてこのドラゴン、周りのドラゴン共々人間を喰う。

しかも息を吸い込んだだけで周囲のものを吸い込む始末。

次話以降でとりあえずこのドラゴンから逃げ切るのだと思うが、この先どうなっていくのか…

まだ1日目の夜明けも来てないので、夜が明けてドラゴンたちが撤退していく感じだろうか?

そしてまた夜に襲来みたいな流れ…?

何にせよ、量が多く1体1体が強いドラゴンたち。

しかも全世界にドラゴンたちが現れているという。

この状況の中、どのような話しの方向へ向かっていくのか…

核などを用いてドラゴンを抹殺する方向にもっていくのだろうか…

現時点では話しの着地点に少し不安を感じつつも、ひっそりと応援しようかと思います。

謎のドラゴンたち

花火大会の日に突然大量に現れ、人を襲いだしたドラゴンたち。

一体何者なのだろうか?

被害は全世界に及んでいるということで、これが人の手の仕業というなら、さすがに規模がでかすぎる気もする。

ということで、自然災害的な感じで突然謎に現れたのではないかと考える。

この漫画を読んで少し思っていたことがある。

突如謎に東京に現れた大量のドラゴン。

ドラゴンは人を喰う。

しかも人間の言葉も話す。

うーん…少し似ている漫画を見たことがある気がする。

「渋〇金魚」

謎に突如大量の生物が現れて、人を喰う。しかも人間の言葉を話す。

世界観が完全に一致。

もちろんパクったとかパクってないとかそういうことをここで議論する気はありません。

たまたま各作者の世界観が酷似していただけと思われます。

僕がこの漫画を読んでなんとなく思ったことを感想の一部として書いてみただけなのであしからず。

まとめ

15話まで読んだところ、正直現時点では話がどう転んでいくのか全く想像できません。

ドラゴンが人間全員喰らいつくしてバッドエンド、または、最終的に人間がドラゴンをどうにかして倒して終わっていく。。。

凡人の頭脳ではこの程度が想像の限界です。

今後の内容次第では作品の評価も大きく変わっていくのではないでしょうか。

コンセプトは非常に好きなジャンルの1つなので、面白い作品になっていくことを期待しています。

この漫画は漫画サイト「ガンマ」で閲覧可能です。

ただし時間が経った頃に見ることができるかは分からないのでご注意ください。

「ガンマ」スマホアプリはこちら↓↓↓

ここからガンマアプリをインストールできます

サイトからも閲覧可能です↓↓↓
ガンマのサイトはこちら

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする