当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

クローン説!?発見した人神かw「約束のネバーランド」1-7巻~感想・ネタバレ~

ジャンプの新連載でこの漫画が開始された時、

(ファンタジーな漫画始まったw)

みたいなことを思っていた自分がいました。

当時はそんなことを思っただけで、この漫画は読んでいませんでした。

月日が流れ、本屋で大体的に取り扱われ陳列されているこの漫画を見て、

(えっ、この漫画そんな人気出たんw)

と思いパラパラと立ち読みすると、

(お、おもしろい・・・)

というわけで今ではかなり好きな漫画となっております。

伏線に次ぐ伏線に次ぐ伏線

この漫画、一体どれだけの伏線張ってんだ…

というレベルで張りに張りめぐらされた数々の伏線。

登場人物がみんな賢すぎて、予想を上回るような展開が数々出てきます。

今ではかなり有名な作品で、施設の子供たちが「クローン説」みたいなのも言われてますね。

その説が説明されているブログなどを見れば見るほど本当にそうなんじゃないかと思わされます。

というかその人たちも良く気付いたな…

鬼たちが話すときのごちゃごちゃした文字列。

この解読不能な文字

これを回転させて読むとギリシャ文字…!?

しかもその意味が「クローン」という意味だと!?

よくそんなことに気付いたなと…

これを見つけた人には若干の敬意そこそこの軽蔑した視線を送ろうかと思う。

ちなみに僕はこの文字列、ただのモザイク的なもので、今はまだ明かせないけど今後物語が進んだ時に明かすよ!

程度のものだと思ってました。

いやー…頭良い人って凄いな(小学生並感想)

この漫画、そういった伏線を読みにいった読者さんも凄いですが、やはり描いている作者さんが凄いですね。

物語の中で一体何回、

すげー、すげーよこの漫画!!

と思わされたことか。

まだ農園を脱獄してあまり話は進んでいないので、主に農園内でのイザベラvs子供たちのやりとりで感激することが多かったですが、これは今後の展開にも期待ですね!

農園から脱出し、外の世界へ…

無事農園から脱出した一部の子供たちですが、脱出した直後の6巻とか時点では正直、

「あれ、この漫画こっから尻下がりになるんじゃ・・・」

などと思ってました。

理由は、農園から脱出する際の色んな駆け引きがおもしろすぎたから。

スタートダッシュが面白かった分、その後は展開次第では盛り上がりにかけるのではないかと…

しかし7巻を読んでいると過去に農園を脱獄したオジサンが現れるワケです。

性格はパッと見クソ野郎っぽいですが、多分過去にいろいろあってこんな風になってしまっただけで、本当は良い人なんでしょう。

周りが鬼に満ち溢れているような環境で10年以上生き延びているので、もちろん腕っぷしも強いです。

そのオジサンとエマとレイで、ミネルヴァの示す場所へと向かう途中で7巻は終わってしまうワケですが…

この道中で今後どんなことが起こるのか非常に楽しみです。

オジサンの動きを目で盗んでメキメキと成長しているエマとレイ。

その2人を見て少し驚いている様子のオジサン。

オジサンが今後二人にどのような気持ちを抱くようになるのか、その辺りの心情の変化なんかも気になります。

そしてミネルヴァが示した場所には何があるのか…

続きが気になって仕方ない・・・

脱出後は尻下がりになるのではないかと思っていましたが、全くそんなことはなく、今後もどうなってくのか展開が楽しみです!

まとめ

「約束のネバーランド」

新連載のときに、ファンタジー漫画w

などと思っていた自分を殴りたい。

そして何よりも、

ノーマン生きていてください

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする