当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【圧倒的理不尽!!】友食いゲームの運営適当すぎだろw「友食い教室」1巻~感想・ネタバレ~

最近の漫画のカニバリズム感凄いな。

カニバリズムとは、

文化人類学における「食人俗」は、社会的制度的に認められた慣習や風習を指し、一時的な飢餓による緊急避難的な食人や精神異常による食人は含まない[1]。また、生物学では種内捕食(いわゆる「共食い」)全般を指す。

参考:Wikipedia

「友食いゲーム」開催者の不親切感

突如開催された「友食いゲーム」

あの、開催者さん…ちょっと
不親切すぎではないのですか?

と思うような場面も多々見受けられる。

まず、急に始まった友食いゲームのワクチンが、「十二指腸」

特にルールを発表するわけでもなく十二指腸スタートとか…

さすがに無理ゲーの極み。

最初の犠牲者となって頭部破壊された小春さんが可愛そうでなりません。

もちろん、小春さんを犠牲にして、

「こんなゲーム内容なんで皆さんしっかりやるようによろしく~」

みたいな感じで、生徒たちにこのゲームのルールを把握してもらうという開催者の意図はあるかもしれませんが…

更にその後浮き彫りになってくる、「学校に来てない生徒は死にます。」というルール。

これも理不尽だなとw

そして翔太の幼馴染で「女子生徒の歯」を摂取することとなった遊岳。

最近歯を矯正した女子の先輩の歯をちょうだいするという機転の良さ。

しかしその歯を摂取した遊岳は…

例によって頭部破壊で死亡

機転を利かせて、ちゃんと女子生徒の歯を摂取したにも関わらずこの有様である。

ルールに、「摂取するのはクラスメイトのものでなければいけない」というものもなかったですし(そもそもルールが提示されていない)、なんか理不尽だなーと。

デスゲーム系の漫画は、ルールがあってその裏をついて攻略するのが醍醐味の1つかなと思っていた僕にとっては、少し残念なところ。

ルールを自分たちで見つけていくというコンセプトも面白いとは思いますが、犠牲者を出しながらだとなんとなくスッキリしない感じはありますね。

友食いゲーム、どこまでがセーフ?

ルールが提示されてないため、分からない部分がもう1つ。

感染者はドナーの指定された体の一部分を摂取すると助かるということですが、

その「量」はどうなるのでしょうか。

友食いゲーム第二回目のワクチンは「髪の毛」ということですが、これを見た時、

「これは楽勝だなw」

と思ってました。

そして実際に髪の毛を貰って摂取してクリアとなったわけですが…

オブラートに包まれた髪の毛。
なんとその量10個分相当。

「え!?こんな大量に摂取する必要あるん!?」

と思った自分がいました。

ワクチンが「髪の毛」というのを見た瞬間脳裏をよぎったのは、

髪の毛1本なら楽勝だね♪

という感じ。

まぁしっかりとしたルールはないですし、量が分からないならできるだけ多く摂取するに越したことはないと思いますが…

これは食べ過ぎじゃなかろうか。

更には、

ワクチン「右手の爪」のとき、これも簡単かと思ってましたが蓋を開けてみると…

何故こんなにも出血しているのか

この出血量を不思議に思ってましたが、なんと右手の爪全部剥がしたみたいです。

僕が想像してたのは爪切りで切った爪を飲み込む程度のこと。

「右手の爪」だから右手についている爪の全部のことを指すのか…??

自分の感覚が世間様とずれているだけなのか…

なんか不安になってきた。

ワクチンの摂取量

この辺りが明確になっていないのも、なんとももどかしい。

やっぱ少量じゃだめなのだろうか…

今後の展開予想

大体の人が想像つくと思いますが、今後はもっとエグい内臓辺りなんかもワクチンとして出てくるのではないでしょうか。

あとは手足や耳、鼻など無くなったら辛い部分なんかも…

感染者となった人物が、クラスメイトのワクチン部分を巡って、おぞましい展開になっていくのが想像できます。

あと、このゲームで気になるのが「開催者」ですかね。

一体誰がどのようにしてこのゲームを成立させているのか。

周りの大人たちもこんなゲームが行われているにも関わらず、少し関心が薄い。みたいな描写もありましたし。

これは国などが一枚噛んでいるのでしょうか。

こういった部分が解消されていくのは非常に好きなので、この辺りを楽しみにして今後も読み進めていけたらなと思います。

まとめ

今はまだ1巻しか出てないのでなんとも言えませんが、今後もっとえげつない展開になっていくのかなと…

最終的にクラス全員はどうなってしまうのか?

生き残るものはいるのか?

一体このゲームは誰がなんの目的で行っているのか?

今後の展開に期待です。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする