当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

突如現れた謎の球体「ぼくらのQ」~あらすじ~

世の中は疑問で満ち溢れている。

どうして生命が誕生したのか。

どうして人は生きるのか。

どうして人は死ぬのか…

「ぼくらのQ」

どうして朝は来るのだろう?

どうしてコーヒーは苦いのだろう?

どうして人を殺すのだろう?

どうして僕は生きているのだろう…

朝目が覚めた直後からそんなことを考えている高校生「井口 正奈(性別:男)」

彼が学校へ向かおうと家から出ると、そこには得体の知れない「球」が浮いていた。

無視して学校へ向かおうとするも、その球は正奈についてくる。

数日経つも、その球は勝手に後をついてくる。

その間に分かったことは、

自分以外には見えない。

触れない。

コミュニケーション不能。

ということ。

誰にも見えないし、ただ後をついてくるだけのその球に慣れ始めた正奈。

ある日、目の前で子供がボールを取りに行こうと道路に飛び出そうとしている場面に出くわした。

正奈は急いでその子を助け出そうとして飛び出す。

間一髪、その子を助けることができた。

しかしその時、正奈の腕はトラックと接触してしまい、腕に大きな傷を負った。

すると、今までただついてくるだけだった球体が突然喋り出した。

「第7984問 何故ケガをした?」

急に喋りだした球体に不信感を覚える正奈。

質問に答えずにいると、再度同じ質問を繰り返してくる。

仕方ないのでその質問に答える正奈。

「腕を車にぶつけたからだ」

と答えると、球体は「正解」と言い、続けざまに次の質問を投げかけてきた。

「第7932問 何故腕を車にぶつけるとケガをする?

その質問に対して正奈は、

「腕が車の金属より弱いから」

と答える。

すると球体は「大正解」と言い、続けて「報酬を与える」と言い出した。

すると次の瞬間、先ほど車にかすってついた腕の傷がみるみると塞がっていった。

その後念のため病院に行くも、全く異常がないとのこと。

その後も球体は別の質問を投げかけてくる。

そしてその質問に再度「大正解」をすると、今度はもう片方の腕と片足に対して報酬を与えられた。

試しに脚を傷つけてみると、案の定脚の傷は瞬時に回復した。

そう、この球体から出される質問に対して大正解すると、報酬が与えられ、何らかの能力が解放するというもの。

正奈は今のとこ、両腕と片脚が強化され、どれだけ傷ついても超回復して元に戻るようになっている。

そしてある日、正奈の学校内に不審者が侵入したとの校内放送が入る。

正奈が窓から別の教室を眺めると、そこには不審者らしき男の姿があった。

しかもその男の傍にはなんと、「球体」が浮いていた。

その男は突然走り出し、こっちに向かってきて正奈の前に現れた。

その男は、学校の教師たちを次から次へと殺したと言う。

最近この町付近で殺人事件が多発しているとの情報が、よくニュースで報道されていた。

恐らくその男で間違いない。

その殺人鬼を止めるために戦うことを決意する正奈。

しかし強すぎる殺人鬼。全く持って歯が立たない。

男の言動から察するに、男の答えられていない球からの質問は残り1問

もうほとんどの能力が解放されている状況なので、歯が立たないのは当然である。

しかし諦めない正奈は、球体に質問をさせ、その質問に答える。

すると、球体の口からは「大正解」という言葉が。

次の瞬間、なんと正奈の体全体が強化された。

強化された体の部分は、傷つけても再生を繰り返す。

つまり、全体が強化されたので不死身状態になったということ。

とは言っても、その殺人鬼の圧倒的な力の前に、正奈はあっさりと負けてしまった。

あらすじの紹介はこの辺りまでにしておきますが、主人公の正奈は不死身になったのでこの後生き返ります。

不死身とかチートレベルな能力な気がしますが、不死身だけでは圧倒的に強い者には勝てないのも現実。

これからどんどん能力が解放されて強くなっていくのかなという感じです。

と、この漫画、なんかバトルスペックモノっぽい漫画のような感じがしますが、突如現れた謎の球体からの質問に答える。

その質問に大正解すると能力解放。

この流れが個人的には面白いと思います。

世の中なんて疑問で溢れてますからね。

それに対する答えをどういう風に答えるのか。

そこに非常に興味が湧きます。

興味湧いた方は是非とも読んでみてください。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする