当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

高層ビルの上層で襲い来る謎の仮面「天空侵犯」~あらすじ~

さっきまで学校にいたはずなのに気が付くと知らない世界に…

そうです。異世界系の漫画です。

「天空侵犯」

ついさっきまで学校にいたはずなのに…

気付けばそこは見知らぬ空間。

しかも目の前で急に人が殺された。

変な仮面を被った人が人を殺した。

突然のことで訳の分からない状況になってプチパニックに陥っている女子高校生「本城 ゆり」

とにかく目の前にいる仮面を被った男から逃げなければならないのは本能的に分かった。

ゆりはとりあえず建物内を逃げ惑う。

階段を発見すると、なんと下の階へ降りる階段は封鎖されており、上にしか登れない。

仕方なく上へ駆け上る。

ドアを開けて外へ飛び出すと、そこは高層ビルの屋上であった。

周りを見渡しても高層ビルばかり。

さっきまでいたはハズの東京とは全く違う場所である。

僕は田舎者なので、突然こんなビルまみれの空間に放り出されたら、「ここは…東京!?」などと間違った推理をしてしまうのはやむなし。

ゆりはとりあえず携帯電話を取り出す。

両親に電話をかけるが繋がらない。

次に兄に電話をかけると…なんと繋がった。

ゆりは、どこか分からない高層ビルにいるから助けてくれと言い出す。

すると兄は、

「なんてこった…お前もこの世界にいるのか」

と言い出した。

なんと兄もまた、同じような世界に迷いこんでしまっているらしい。

そして電話をしている最中、さっきの仮面の男が背後から襲い掛かってきた。

ゆりは間一髪その一撃をかわす。

しかしその衝撃で、携帯電話をビルの屋上から下に落としてしまった。

これで兄との連絡手段は断たれてしまった。

兄と電話をしている最中、ゆりは兄からビルの屋上はそれぞれ吊り橋で繋がっているという情報を得ていた。

仮面の男から逃げるにはその橋を使うしかない。

ゆりはあまりの高さに恐怖しながらも吊り橋を渡った。

仮面の男が追って来てないかを確認するため、ゆりが吊り橋の途中で後ろを振り返ると、仮面の男は吊り橋を渡って来ずにこちらを眺めていた。

もしかしたら話が通じるかもしれないと思ったゆりは、その仮面に話しかけた。

すると、仮面の男はその呼びかけに返事することなく吊り橋を渡り追いかけてきた。

仮面の男はゆりの目の前まで一気に距離を詰め、持っている斧を振りかざす。

絶体絶命のピンチである。

ゆりは叫びながら振り返り逃げようとする。

その瞬間、運良くゆりの手が吊り橋のロープ部分に引っ掛かり、大きく吊り橋が揺れ、仮面の男は地面へと落ちていった。

ポロッと

そしてゆりは無事に反対側のビルの屋上へとたどり着くことができた。

辿り着いてホッとしていると、別のビルの屋上から「助けて!」という声が聞こえてくる。

そっちを見ると、女性が別の仮面の男から逃げていた。

そう、この空間に存在する仮面は1体だけではなく複数体いる。

女性は泣きながら逃げていた。

すると、ビルの屋上のフェンスに一部柵がない部分を発見。

何を思ったか、女性はその柵のない場所の前に立ち尽くしている。

明らかに正気を失っている女性

そして、なんとそのまま飛び降りてしまった。

仮面に追いついめられ、生きる気力を無くしてしまった女性は自ら死を選んだ。

普通ならこの光景を見れば絶望しそうなものだが、この漫画を読み進めていただくと分かってくるが、ゆりはとてつもなくメンタルが強い。

メンタルが砕けそうになっても次の瞬間には立て直してくる。

というわけで、「自分はあぁはならない!」と強く心に決め、辿り着いた建物の内部へと入って行った。

…あらすじはここまでにしておきます。

この漫画、結構巻数は多いですが、このブログでも紹介することが多いグロい要素が詰まっている系の漫画の中では、かなり読みやすい作品になっています。

内容的にもあまり難しいことを考えずにサクサク読むことができます。

急に謎の空間に放りだされて…

みたいな最近結構多いようなコンセプトの漫画ですが、サクサク読めてしまうのでおすすめです。

読んだことない方は是非とも読んでみてください!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする