当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ゾンビ系漫画…??あれ、これ何漫画だったっけ…?「インフェクション」9巻~感想・ネタバレ~

晴輝の兄である蛍が保菌者報道の黒幕を掴むために国のお偉いさんと小難しい話をし、妹である香里が保菌者に関連している白い粒の正体を掴もうと奔走している中、

晴輝は一体何をやっているのか(憤怒)

インフェクション10巻に関してはこちらからどうぞ!

晴輝のハーレム展開

この9巻にサブタイトルをつけるのなら、「晴輝のハーレム展開」というのがベストでしょう。

兄も妹も父親も保菌者騒動の解決のために頑張っている中、一体何をしているのか…

この巻を最初に読めば、「R指定漫画」と勘違いしてしまう可能性だってある「インフェクション9巻」。

なんなんだこの展開は…

一体保菌者達は何をやっているんだ。

保菌者なんてほとんどでてきていないではないか。

これ何漫画だよ…!!

とかなんとか思いつつも、今までの1-8巻の中で一番読み切るのに時間がかかってしまった自分もいる。
(めっちゃじっくり読んだ)

なんだかんだ晴輝のハーレム巻になってはいるが、その過程でのいろんなギャグ要素が不覚にも結構面白いと思ってしまいました。

皆ええキャラしてますわホンマ…

普段保菌者騒動でそこそこシリアスな展開が多いので、たまにはこういう展開があっても良いのかなとも思います。

ただ、ちょっと長すぎる感は否めません。

この展開を少し引きずったまま10巻に突入する感じになってましたからね。

ところで、結局晴輝は誰を選ぶのか!?

…そこは、他人の恋愛事情にはあまり興味がないので特に意見を述べることなく終わろうかと思います←

ちなみに僕は「きららの姉」推しですのであしからず。

白い粒の光、黒幕の正体…

9巻のメインは紛れもなく恋愛関係ですが、その傍らでさりげなく、「白い粒」だとか「保菌者騒動の首謀者」みたいなことも出てきました。

この漫画のメイン要素が今となってはどれだか分からなくなってしまいましたが、まだ保菌者騒動の方がメインだと思いたいので、こういったことにも自分の意見を語ってみようかと思います。

まずは新たに明らかになった「白い粒」

これは晴輝の妹の香里にだけ見える様子。

香里によると、白い粒は「保菌者の体内に大量にあり、一般の人の中にも少しある。さらには隔離地域内では空気中にも飛んでいて、隔離地域外には存在しない」というもの。

ということで、この白い粒が今回の保菌者騒動の原因の1つであることは明らか。

この白い粒なんなんでしょうか?

保菌者の体内に群がっているということは、保菌者の体内で生成されている大量の虫の成長などになんらかの原因を与えている?

それか、その虫に光の粒が群がってくる?

そして一般の人にも少量含まれているということは、保菌者の体の大量の虫は、実は成長しきっていないが一般の人間の体の中にも住み着いている寄生虫みたいなものだろうか。

となると、香里が保菌者に噛まれたにも関わらず保菌者側にならなかったのは…

その虫のようなものが体内にいなかったからではないかと考えることもできる。

しかし香里の体内にだけ虫がいないというものおかしな話である。

そこで考えられるのが、父である「天宮教授」の存在。

彼は9巻で、「保菌者騒動の黒幕だ!」みたいなことを言われているが、そんなどストレートに天宮教授が黒幕でした!みたいな結末に至るとは思えない。

ただ、天宮教授はこの保菌者騒動について事前に何らかを知っていた可能性もある。

そこで前もって、何らかの方法で香里の体内の白い粒を取り除いていた。

だから香里は保菌者にならずに生き返った。

という風な予想を立てることもできる。

ただし9巻に登場した香里は人間離れした跳躍力を持っている風な描写が描かれているので、保菌者サイドの人間にはなってしまっているのかもしてませんが…

あくまでも予想なので的外れなことを言っている可能性も充分にあります。

じゃあ黒幕は誰なのか?

天宮教授が前もってこういった情報を掴んでいたと勝手に仮定するのであれば、研究者サイドの誰かになってくるのではないかと個人的には思っています。

まとめ

インフェクション9巻。

少しづつ保菌者騒動の謎が明らかになってきています。

その中でハーレムものをぶち込んでくる、小休止のような巻でした。

10巻はさすがにこの流れを断ち切って、保菌者の謎部分の核心にどんどん迫っていくような展開になってほしいと願っています。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする