当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【悲報】要、脱出。あと「テンペスト」の考察してみた「魔法少女サイト」1-8巻~感想・ネタバレ~

魔法少女サイト9巻、10巻に関する記事は以下のリンクから

魔法少女サイト9巻の考察等

魔法少女サイト10巻の考察等

※魔法少女サイトのスピンオフ作品「魔法少女サイトSept」も登場!!
そちらに関する記事はこちら

同じ漫画の作者さんが描いた「魔法少女オブ・ジ・エンド」という、狂った世界観の漫画もありますが、個人的にはこの「魔法少女サイト」の方が好きかもしれません。

クソ兄貴遂に脱出

主に魔法少女とその管理人たちが織り成すこの物語ではあるが、一般人でかつ男であるにも関わらず目立っているキャラクターがいる。

そう、クソ兄貴である

7巻までは、変態なホモ警察官である美炭によって監禁されていたが、さすが賢いクソ兄貴。

その窮地を見事に脱出し地上へと逃げ出した。

クソ兄貴と言えばどうしても許せないことがある。

にじみんのパンツを穿いたこと

しかもこのパンツ、にじみんが穿いただけでなく、実はその後奴村さんが穿いている

つまり、

知らん誰か→にじみん→奴村さん→クソ兄貴

という順番で回っている。

これだけは絶対に許されざる事実。

クソ兄貴が美炭に監禁されめちゃくちゃされているシーンを見た時は、正直クソ兄貴が少し可哀想だなと思うこともあった。

しかし脱出した今、再度悪戯を働くのは目に見えている。

今は恐らく大けがで入院しているハズなので、その間に管理人に暗殺される可能性もあるが、魔法少女サイトの詮索をする魔法少女たちが邪魔だと思っている管理人からすれば、このクソ兄貴を泳がせておいて、魔法少女たちを排除してもらう方が効率が良いかもしれない。

よってクソ兄貴は再度魔法少女たちの大敵になる可能性も秘めている。

ところで、クソ兄貴によって首を掻き切られ部屋ごと燃やされてしまったと思われる美炭刑事。

彼は本当に殺されたのだろうか。

仮にも30本以上の魔法のステッキを所持している。

そんな人間が易々とやられるのだろうか。

もしかすると何かのステッキの能力でまだ生きている可能性も充分に考えられる。

とはいえ何にせよ、

にじみんのパンツを穿いた
クソ兄貴は許さん

謎のカウントダウン、テンペスト

魔法少女サイトで公開されている謎のカウントダウンである「テンペスト」

一体「テンペスト」とはなんなのか?

そもそもテンペストという言葉を知らなかったためググってみると、どうやら「嵐」という意味らしい。

テンペスト=嵐

大きな災厄みたいなものが起こりそうなもので、決して良いことは起こりそうもない。

魔法少女サイトを1-8巻まで読んでみて、管理人やテンペストについて思ったことを勝手につらつらと書いて行こうかと思う。

まずは、魔法少女に配布される「ステッキ」。

テンペストの説明のようなページに、ステッキを多く使用し、不のエネルギーを最も多く献上したものだけがテンペストを回避できる…

みたいなことが書かれている。

しかしステッキを使えば使うほど寿命が減り、生きるどころか早々に死んでしまう。

明らかに矛盾している。

ステッキを使えば使うほど不のエネルギーが溜まりそれで回避できる…

みたいなことはとりあえず置いておいて、とりあえず魔法少女の管理人たちは、魔法少女たちにステッキを使わせたいのではないだろうか。

魔法少女たちにステッキを使用させて、使用することによって溜まる不のエネルギーみたいなものを集めたいのかもしれない。

そのために魔法少女同士がステッキで争うように仕組み、そうしない邪魔な人間は排除している…

という風にも考えられる。

そして魔法少女の管理人。

8巻で明らかになったのが、魔法少女サイトの管理人たちは、実は「元魔法少女」だったということ。

しかも実際に死亡したのは、管理人を倒した瞬間ではなく、もっと前の出来事らしい。

ということは過去にも魔法少女が存在していたと考えられる。

過去に存在した魔法少女が現在の管理人をやっている…

この話、実は「ループもの」の要素があるのではないかと思った。

現在の魔法少女サイト管理人は、過去に別の魔法少女サイトの管理人によって同じようなことをさせられていた。

その時も「テンペスト」というものは存在した。

テンペストを止める術は、ステッキによって作り出される不のエネルギーを大量に溜めること。

しかし、過去の管理人は、元魔法少女たちに大量の不のエネルギーを溜めさせることができずにテンペストの日を迎えてしまった。

そして世界は滅んだ。

世界はなんらかの方法で復活し、元魔法少女たちはサイト管理人となり、現在の魔法少女たちに不のエネルギーを溜めさせるよう尽くしている…

8巻を読み終わった後こんな妄想をしていた。

あくまで自分勝手な考察なので、1つの読み物的な感じに捉えていただけると幸いです。

まとめ

魔法少女サイト…

まだまだ謎部分が多いですね。

8巻の最後で裏切った?アリスの存在も気になります。

しかも美炭と一緒に写真に写っていたため顔見知り…

そもそも管理人である「漆」と交流のある美炭。

この男の正体も謎である。

そして、ほぼ壊滅状態の魔法少女たち。

彼女らも今後どうなってしまうのか。

今後の展開が非常に楽しみです。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする