当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

投票で選ばれた者に社会的死を「生贄投票」~あらすじ~

社会的死…

これはこれでかなり陰湿で嫌だw

「生贄投票」

とある高校に通う女子高校生「今治 美奈都」

そして、美奈都と同じクラスの女子高校生「入山 環奈」

環奈はクラスの女王様的ポジションで、美奈都は環奈のグループに属している。

環奈はクラスメイトの多数から人気があり、クラスの中心人物的ポジションである。

いわゆる環奈のグループがクラス内のイケイケグループみたいなもので、クラスの中心グループみたいな感じである。

なので美奈都は環奈の言うことには極力従うようにしていた。
(ジュース買ってきてーみたいな)

ある日、美奈都が家のベッドでゴロゴロしていると、0時を回った瞬間に突如、「生贄投票」という画面がスマホに現れた。

そして画面は突如投票画面に切り替わる。

そこには、クラスメイト全員の名前が載せられており、「タップで投票」という風になっていた。

ホームボタンや再起動も効かない。

更には、

「投票に選ばれたものは、24時間以内に課題をクリアできなければ”生贄”とし、”社会的死”を与える」

と表記されている。

急に現れた画面に困惑しつつも、美奈都は「入山 環奈」に票を入れた。

理由はLINE(この世界では「マイン」と呼ばれているので以下「マイン」とする)の既読スルーであった。

マインの返信する時間すら惜しいのか…みたいな感じで、軽い気持ちで環奈に投票した。

その後マインのグループが生贄投票のことで荒れていたため、クラス全員のスマホ画面にこの生贄投票が突如現れたことが明らかになった。

そして翌日の午後12時、学校でちょうど昼休みになったとき、生贄投票の結果がクラスメイト全員に送られてきた。

投票結果は、

「入山 環奈」が9票で1位。

まさかのクラスの中心的な人物が1位である。

美奈都も1票入れてはいるが、まさか環奈にこんなに票が入っていたのは予想外。

というか、実際に投票結果が開票されるのも予想外。

ただ、票を入れた人物の名前は公表されていなかった。

そしてスマホ画面には、

「入山 環奈には24時間後に社会的死が与えられる」

といった内容の画面が現れた。

しかし、それを回避するための方法もある。

死を回避するためには、生贄が「10万回」、その他のものが「1万回」スマホの画面をタップするというもの。

つまり入山環奈自身は10万回、その他のクラスメイト全員は1万回スマホをタップすれば、入山環奈の社会的死は回避できるというもの。

そこで美奈都は環奈に対して、

「私タップするよ!」

と宣言。

すると他のクラスメイト達も、

「私もタップする!俺も!」

みたいな感じとなり、クラスメイト全員でタップする感じになった。

そしてその夜。

美奈都は環奈に投票してしまったせめてもの罪滅ぼしとして、スマホをタップしていた。

するとマインのグループでのやりとりでみんな、

「タップやってるぜー!」

みたいなアピールをしている。

するとその後、突如スマホが生贄投票の画面に変わり、「タップの進捗状況」が公表された。

そこには各々の名前とタップ回数が表示されている。

ちゃんとやってる人も何人かいるが、クラスメイトのほとんどがあまりタップをしていない。

そこで荒れるマインのグループ。

「今からやろうと思ってた!」

などと多数の人が言い訳しだす。

まぁ、いきなりワケの分からないものが始まって、1万回タップをやれと言われてもなかなかできないとは思うので、仕方ないとは思う。

当然投票結果が出てから24時間以内に、全員が1万回タップするということはなかった。

よって、入山環奈には社会的死が与えられることに…

というか、社会的死とはなんなのか。

社会的死が与えられるという画面の直後、突如クラスメイト全員のスマホ画面に、なにやら動画が流れ始めた。

その動画は、「入山環奈が男にフ〇ラをしていたり、男とS〇Xをしているシーン」などが流れていた。

更には、「ネット拡散中」という文字までも。

つまり社会的死とは、個人がもっている人にバレたくない秘密などが、ネット上に拡散されるというもの。

環奈はショックのあまり、教室を飛び出した。

学校の敷地内から道路に飛び出す環奈。

すると、

ギュルンッ!!

なんと環奈は車に跳ねられてそのまま死亡してしまった。

あらすじはここまで。

このあとクラスメイト達は、全員で生贄投票を無視して投票しないようにしよう!などと言い出したりしますが、もちろんそんなことでは解決になりません。

まだまだ続く生贄投票。

クラスの中でできるだけ目立たないように立ち回る者。

陰で同盟を結び、他の人間を陥れようとするもの。

人間の黒い部分が垣間見えるような展開となっていきます。

果たしてクラスメイトは無事社会的死を回避することができるのか!?

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする