当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

新章突入!!犯人は誰だ…??「生贄投票」1-5巻~ネタバレ・考察~

どうやら生贄投票がまさかの新章に突入してしまったようなので、感想を書いていこうかと思います。

「生贄投票」第1部終了

遂に生贄投票の第一部、「高校生編」が終わりましたね!

そして新たに「教師編」が始まりました…

新章突入だと…!?

これは完全に予想外。

高校生の生贄投票が終了した時点でこの漫画は終了するものかと思ってました。

しかしまさかの社会人編に突入。

正直高校生の時点で話を完結させても良かったのではという疑問も少々浮かびました。

が、大人の生贄投票もそれはそれで面白いのではないかと思うので、今後も読み進めていこうかと思います。

第1部では、毛利さんが犯人だったワケですが、この人は一体何者なのでしょう?

他の人のスマホにハッキングして動画のデータを抜き出したり、生贄投票というプログラムを組んだり、なんやかんやと…

この技術一体どうやって手に入れたんだ?

と思いながら読んでました。

先生に関するクラスメイトに対しての復讐心から全力で勉強してモノにしたのか、はたまた誰かに依頼して作ってもらったのか。

もし誰かに依頼していた。というパターンであれば、教師編の生贄投票も、同一人物がプログラムしたもの。

という可能性も考えられます。

ただ何年も経った後の出来事なので、その線は薄いかなと…

普通に毛利さんがそっち系の能力に長けていた。という方がしっくりくる気もします。

5巻では毛利さんから美奈都に連絡が来て、「力になる」みたいなことを言ってたので、そういう能力に長けている毛利さんが心強い味方になって、生贄投票の攻略に一歩近づくみたいな展開になるのかなと予想しています。

何にせよ教師編に突入するのは完全に予想外だったので、物語の方も予想を覆してくるような展開で進んでいってほしいな~と思ってます。

教師編の犯人は…?

高校生編では、クラスメイトの毛利さんが犯人でした。

結構やってることが人間業じゃない感じもしてたので、本当に先生の呪い的なもので行われてるのではないのかとも思ってましたが…

普通に人為的なものでした。

ということは、教師編の生贄投票も誰かが仕組んだものでしょう。

じゃあ誰がこんなこと始めたのか?

最初は、教師に恨みを持った学校のクラスメイトが前回の生贄投票を真似して始めたのかなーと思ってましたが、よく考えると、周りの人たちは「生贄くん」の存在とかもしらないわけですよね。

ネットに拡散された動画は、各々の見られたくないシーンなどで、生贄投票が実際に行われていた現場は誰も知らないハズ。

ということは、前回参加していなかった人間が、ただ前回の生贄投票を真似してやった。というのは少しおかしい。

今回の生贄投票を始めた人物は、

・前回の生贄投票に参加していた人間

・前回の生贄投票の実際の様子を誰かから聞いた人間

ぐらいしか考えられないような気がします。

個人的には上かなーとも思います。

それも今治美奈都に対する個人的な恨みかと。

前回の生贄投票の結果は、最終的にクラス全員の情報がネット上に拡散されて終わりました。

これって結局、美奈都が飛び降り自殺せずに犯人をつきとめたせいで全員の情報が拡散された。という風にもとることができます。

もし美奈都飛び降りて生贄となっていれば、その瞬間は全員の情報がネット上に拡散するということはありませんでしたからね。

「あの時美奈都が飛び降りていればこんなことにならなかったのに…」

と思った個人的な恨みをもった人間が、美奈都を狙って周りの人間も巻き込んでこんなことをしているのではないかとも思います。

個人的に怪しいなと思うのは、

前回の生贄投票に参加させられていた、教祖の小便を飲むというなかなかヤバめの宗教信者の遠藤万里子。

てかこのとき連れ去られた
男子生徒どうなったんだっけ…

理由は、

「ここまでの信者は相当頭がイカれてるはず」

という簡易的なもの。

この宗教の信者が、今回の生贄投票の舞台の高校の生徒にも居てグルになっている…

こんな予想を勝手にしてます。

怪しいのは頭のネジが外れてそうな中村さん辺りでしょうか。

ただ、他の教師たちも普通に巻き込まれてますからねぇ…

教師に恨みをもっている生徒たちの仕業。と直球で捉えることもできます。

教師も生徒も裏でいろいろありそうな人が多いですし。

まだ新章に突入して話があまり進んでないのでなんとも言えませんが、今後の展開に注目ですね。

まとめ

以上、「生贄投票」の感想・ネタバレでした。

なにはともあれまさか教師編に突入するとは思っていなかったので、ここが完全に予想外。

「高校生編で終わらせとけばよかったやん!」

みたいな展開にならないよう心から願っています。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする