当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

村を襲い人を喰う!突然現れた猿のような化け物「マシラ-殺戮の村-」~ネタバレ・感想・あらすじ~

動物が人を襲う系の漫画も最近ちょくちょく見かけるようになってきました。

例えば、「モンキーピーク」であったり「シャトゥーン」であったり。

これもそんな漫画の1つです。

「マシラ-殺戮の村-」

あらすじ

12年ぶりに生まれ故郷である「磨白村」へ帰省したこの漫画の主人公の少年「鳥狩 庵」

鳥狩 庵

庵がこの磨白村から引っ越したのは、過去におぞましい出来事があったから。

そのトラウマのせいで、この村から外へ引っ越した。

しかし、勇気を振り絞り12年ぶりに帰省することとなった。

村に着き、懐かしさ全開で村を探索していると、昔よく来ていた「マルキヤ商店」というお店に辿り着いた。

中に入ってみると、そこには酔っ払いの大学生がいた。

求めてる酒がないだの、これだから田舎はクソだの、暴言を吐きまくっており、あげくの果てには店内に唾を吐く有様。

その様子を見かねた庵は止めに入る。

しかし庵は見た目からかなり貧弱そうである。

もちろん酔っ払いの大学生は庵に絡みだす。

絡まれている最中、突然横から誰かが酔っ払いに殴りかかった。

誰かと思えば、そこには2人の庵の幼馴染がいた。

1人は喧嘩っぱやそうな男子。

1人は可愛らしい女の子。

酔っ払いに殴りかかったのはもちろん男の方である。

おかげで酔っ払いの大学生は、「覚えてやがれ~!」とクソ雑魚キャラの如く去って行った。

こんな形で幼馴染と12年ぶりの再会を果たした庵。

過去の話に花を咲かす。

3人が話をしていると、さっき逃げた大学生の男が、仲間と思われる人間を連れて帰ってきた。

3人は大学生を警戒する。

しかしその大学生は、酔っ払いと一緒に「さっきはすまなかった」と頭を下げた。

非常に好感の持てる好青年である。

そしてその大学生は、「良かったら今夜一緒にバーベキューをしないか?」と誘った。

お詫びも兼ねてバーベキューに誘いに来たらしい。

庵たちは大学生たちの言葉に甘え、バーベキューに参加させてもらうことにした。

その夜、庵たちと町の住人数人、そして大学生はバーベキューを楽しんでいた。

その最中に庵が尿意を催したがトイレがないため、大学生1人に道案内してもらい立ションスポットに行くことに。

スポットに着いた2人は立ションを始める。

さっきの店での話などをしながら用を足している。

すると突然その大学生の背後から何者かが忍び寄り、

バリッ!!

なんと、猿の化け物みたいな物が現れ、大学生を瞬殺してしまった。

その直後、その猿の化け物のようなものが数匹現れ、大学生を喰いだす。

その光景を見て庵は絶句している。

その頃磨白村では、その他にもたくさんの猿の化け物が村中に溢れ、次々と人を襲っていた。

実は庵には小さい頃不思議な力があった。

動物たちの言っていることが分かり、自分の言葉も動物たちに伝えることができる。

そんな不思議な力を持っていた。

庵は猿の化け物に襲われそうになったとき、猿の言葉を聞いた。

あらすじは以上。

突如襲いかかってきた猿の化け物。

庵たちは無事生き延びることができるのか?

※ここからはネタバレ等も含みます

率直な感想

この漫画を読んだ感想を率直に言うと、

凡作かな♪

という印象です。

とは言え、まだ1巻しか発売されてないのでなんとも言えませんけどね!

一応、「チャンピオンクロス」でもう少し先の方まで話は進んでますが、残念ながら全話見ることはできません。

登場人物も結構個性的で、話しの展開次第でどんどん面白くなる可能性も秘めています。

・主人公の「庵」

動物と会話できる能力を昔持っていて、今回猿の化け物に出会ってからその能力が少しづつ戻りつつある。

この能力を上手いこと駆使できれば、今後かなり心強い存在になること間違いなし。

・幼馴染の「タツヤ」

今のとこ凡人。

少し腕っぷしが強そう。

正義感なども強いので、庵の心強い味方ではあるが、正義感が強すぎるあまり仲間を守ってやられてしまうのではないかと、少し危なっかしい。

・幼馴染の「ミチル」

昔から虫の死骸などに興味を持ち、それが悪化して死骸などに興奮を覚えるようになってきた。

猟奇殺人犯にこういった特徴があるそうなので、将来は殺人鬼になる可能性を秘めている。

今回の騒動でも、死体を見ると興奮し、死体の生首を舐めだすという狂気っぷり。

今後の動向が気になる人物の1人。

・新聞記者の「斯波 欄」

今のところ最強キャラ。

何故かここに来る前から猿の化け物のことを知っている模様。

道具を駆使して猿を追い払うなど、化け猿の扱いにも馴れている様子。

友達との約束で化け物を生み出した「アクマ」を殺しに来たと言い、単独で山の方へ向かってしまった。

過去に何があったのか?

この騒動の大きなカギを握っているであろう人物

・クスリやってる両親を持つ女の子

この女の子は人に死が近づいてるのが分かるとかなんとか…

主人公と同じく能力者。

特に異能系の話しではないはずですが、変な能力を持つ人間が2人もいる始末。

この村が何か謎を握っているのだろうか?

まだ登場シーンも少なく謎の多い女の子。

この辺りが個性溢れる主要キャラでしょうか。

他にも村の猟師さんとか屈強そうな人もいますが、まだ全貌は明らかになってません。

これらの人物の展開次第で面白くなりそうなので、そこに期待です。

まとめ

まだそんなに話も進んでないので、登場人物紹介みたいな感じで終わってしまいましたw

話しがどう展開して行くのか、想像がつきません。

多分他にもいろんな猿の化け物が出てきたりして、主人公たちを苦しめるのでしょう。

その時にどんどん犠牲者も増えたり…

凡作で終わらないことに期待です。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする