当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「ガンマ」でおススメする、グロ系やホラー系・サスペンス系漫画をまとめてみた

色んな漫画タイトルを読むことのできる「ガンマ」知ってますか?

恐らく知っている人は多数いると思われますが…

管理人のたつのみやはこの漫画サイト愛用させていただいてます!

無料でこんな大量の漫画を提供してくださるとは…サイト側も漫画の作者さんたちも神かなんかですかね?

今回はそんな「ガンマ」で僕が読んでいる、このブログのコンセプトである「カオスな世界観の漫画」。

一挙紹介させていただこうかと思います。

それではどうぞ!

※このブログで紹介している漫画タイトルには、記事のリンク貼っておきます。

「多数決」

気付けばストーリーも第3部まで突入してます。

皇帝と呼ばれるものが国民に多数決を取り、多数派が死んでしまうという地獄のようなゲーム。

「うわ!とんでもないデスゲーム始まったぞ!」

と思いきや、蓋を開けてみれば異能系バトル要素が強いのなんの。

なんだよ、異能系かよ

と、最初はちょっとテンション下がりましたが、とりあえずその後も読んでみると、「面白い!」

キャラも個性あっていい味出してますし、キレ者が多く、「すげぇ!」と思わずなってしまうような展開が多々あります。

第3部も、過去に出てきた人物も再登場しますし、心強い味方たちと攻略していく新しい「多数決」の舞台もまた面白そうです!

東京ドラゴンナイト

祭りの夜、気が付けば街に大量のドラゴンが発生していた。

ドラゴンはちょっと言葉を発してる上に、人を喰う。

夜が明けるとどこかに去っていく。

謎が多すぎる。

強くてカッコいい子供の憧れであるドラゴンが人を襲うんだ。

子持ちの方は、子供の夢を崩壊させるかもしれないので、子供に見せちゃいかんよ。

「人形峠」

人形の呪いかなんだか知りませんが、その村の人形に関わった人間が次々と精神的に狂っていく。

修学旅行か何かでその村を訪れた学生たちの話しなんですが、その村の住人の様子がおかしい。

更には、訪問した学生たちの精神状態も次から次へと狂っていく。

そして次々と死者が…

帰りのトンネルは土砂崩れで塞がれてしまい、その村から脱出したくてもできない状況。

狂気的な村に取り残された学生たち。

謎の人形に謎の村。

学生たちは無事にこの村から脱出することができるのか?

外れたみんなの頭のネジ

内容的には、狂った町の様子が基本的に短編集みたいな感じで描かれてます。

この町の謎的な部分は、回を追うごとにじわじわ解明されていく感じ…

話しの内容は、正直たまに世界観がカオスすぎて意味分からんときもありますが、なによりも個人的にはこの漫画の狂った絵が大好きですw

「未来異変」

アプリでガチャを引くと神の力が手に入る!

便利な時代になったものよ。

与えられる神の力は、水操れたり、精神乗っ取ったり、対象の時間進めたり…

ガチャらしくレア度によって使える能力も変わります。

そしてこのガチャ、引くたびに己の何かを犠牲にするらしい。

その辺りは本編の漫画を読んでもらうとして…

個人的にかなり面白いと思う漫画の1つです!

もう既に第2部みたいなものに突入してますが、第2部が面白い!

第1部はこの漫画のコンセプトの説明みたいな感じで、いまひとつかなと思う部分もありましたが、第2部になってからハマってます。

個人的にはかなりおススメです!

「スズノネ」

真冬の夜、何者かに海へ突き落とされた主人公は、記憶を失って目を覚ます。

自分が過去にどんな環境で育ち、どんな人間だったかも分からない。

過去に自分に深い関りがあったであろう人間の胸には、主人公以外には見えない鈴がついている。

その人たちとある条件を満たしていくと、鈴は「チリン」と鳴り、主人公の記憶が断片的に蘇っていく。

主人公が、身の回りのキャラクターを攻略していって鈴の音を鳴らし記憶を取り戻していく。

ギャルゲーみたいなものですね。

1話見て、犯人が気になって仕方ないので読み進めてます。

あとは、登場人物の女の子たちが可愛いので読んでます(メイン)。

「リセットゲーム」

気付けば結構長い物語になってますね。

これも謎の空間に閉じ込められてデスゲームさせられる系かなと思いましたが、それが主体って感じではなさそう。

どっちかというと、構造が変形しまくる建物の謎を解明していく感じ。

主人公やヒロインなどの過去がこの建物の謎を大きく握っているようで、少しずつ建物の謎が解明されていく様子はおもしろい。

ただ、少し話数が多すぎる感はあるかな~と。

なかなか話が進まず、もどかしい感じがするときもある。

とは言え、現時点では全話無料で一気に読むことができるので、めちゃくちゃ良心的!

休日暇な時にでもがつっと読むのに持って来いです!

「迷宮マンション」

突如マンションが大きく揺れたかと思うと、マンションごと異世界のような場所に吹っ飛ばされてしまうというお話。

そしてマンションの外には、迷宮への入り口が…

迷宮をクリアすると、なんでも願いを叶えてくれるらしい。

迷宮の中には、凶暴なモンスターがいたり、アイテムがあったりと、まるでゲームの世界のダンジョンみたいな感じ。

少年の心を持つ我々であれば、こんなのが突如目の前に現れたら心躍ること間違いなし。

しかし、モンスターが凶暴なので、一歩間違えると「死」

死者を復活させる「ふっかつのくすり」みたいなのがあれば入ってみたい。

さて、突如現れた謎の迷宮。

マンションの住人たちは生き延びて無事元の世界に帰ることができるのでしょうか。

「かなたこなた」

この記事を書いてる時点では、まだ2話しか進んでないのでなんとも言えません。

ただ、今後の展開次第では面白い作品になりそうなので、絶賛注目中です。

内容は、他人には見えないよく分からないモノ(生物?)が見える姉妹の話し。

ある日妹が、なんかおぞましい真っ黒の魚みたいな物体を外から持って帰ってくる。

この物体が一体なんなのかは全く分からない。

害を成すモノなのか、特に悪さは働かないモノなのか、その辺りも不明。

とりあえず見るからにヤバそうですが、一体なんなのでしょうw

例のモノ

この漫画の方向性は、コイツの正体にかかっていると言っても過言ではない。

ハカナキ楽園

目が覚めると知らない場所に…!!

というパターンの漫画です。

その空間には人間と「ワイルドマン」という謎の生物が存在している。

ワイルドマンは人間からすると悪者扱いなのですが…実際そうでもないかもしれない。

なんなら人間が悪者なのでは…みたいな雰囲気も出ている。

この謎の世界に飛ばされた主人公とワイルドマンのお話。

死逢わせサポートセンター

契約書に人の名前を書くとその人を死に追いやってくれる。というのがこの死逢わせサポートセンター。

デスノートの代行版みたいな感じですかね。

人間の闇や葛藤が入り混じる絵の割に結構えげつない感じの内容の漫画となっています。

まとめ

以上、僕が読んでる「ガンマ」での漫画でした!

まとめあげてみると、なんか思ったより少ないなーと。

過去に読んでて読まなくなってしまった作品も多々ありますからねぇ…

新たに読み始めた漫画があれば、随時このページに追加していこうかなという感じです。

なんかおススメの漫画とかあったら是非とも教えてください!

それでは!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする