当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【完結】打ちきりなのか?色々と中途半端な感じで終わってしまった件「Rule-消滅教室-」3巻~ネタバレ・感想~

「Rule-消滅教室-」が3巻で完結してしまいましたね。

2巻時点で結構個人的に楽しみにしていた作品なので少しばかり残念です。

なんか、最終的に展開がポンポン進んでいってサクッと終わってしまいました。

もうふた波ぐらい展開を踏んで終わって欲しかったなーという感じです。

仮面の正体は2人いた!?

殺害した人間の顔の皮を剥いで自分の顔を隠すための仮面として使用している犯人。

想像しただけで気持ち悪い。

犯人は結局2人いましたね。

しかもそれが、柏木と仲の良かった美空と長谷部の2人。

長谷部が犯人サイドにいたのは予想外。

根っからの良いやつかと思ってましたが…

というか、良いやつなのは良いやつだったけど、美空の精神崩壊のせいで巻き込まれた感じですね。

涅槃と美空が同じ学校になって、涅槃が美空のことに気付かなかっただけでこんな大事になるとは恐ろしいものですw

小さなころから両親を亡くしていたので、その辺の過去から感情が歪んでしまい、ずっと精神的にも安定してなかったのかもしれませんね。

結局は、精神的に狂った美空が原因でこんな事件が起きてました。

みたいな感じで終わってしまいました。

皇の扱いがヒドイ件w

この漫画で結構注目してたのが「皇 帝人」

いやー名前が凄い。

というかこの漫画の登場人物の名前がちょいちょいキラキラしてる。

個人的に、この皇についてもっと展開があってほしかった。

結局皇は、最後窓ガラスを割って華麗に登場したかと思えば、割とすぐに美空に喉元をえぐられて死亡してしまいました。

噛ませ犬感がすごいw

皇はみんなのスマホに送られてくるルールにも勝手に利用されていて、財閥の息子でもあり誰も近づかなかったため、結局最後の方までこんなルールが存在していたことを知ってませんでした。

実は皇は、こんな状況なので誰にも相手にされず、心の奥底では寂しい思いをしていた。

それで他の生徒に暴力を振るうなどの粗行をしていた。

みたいな設定で、皇の感情がこの事件をきっかけにどんどん変化していって、最終的には柏木の心強い味方になるみたいな。

めっちゃ悪そうなやつが実は良いやつだったみたいな設定が好きなので、そういう展開になってくのを期待しながら読んでました。

しかしそんなことは全くなく、美空の喉元ショットにより即死。

なんか、もっと皇の過去話とかしてほしかったな~。

結局財閥の息子ですぐに暴力を振るうという、悪い印象だけで終わってしまいました。

涅槃の家に行ったとき皇がその空間にいて、「おもしろいこと探してた」みたいなシーンとかもありましたが、この変もなんの伏線にもなってないですからね。

ただ暇だから廃屋を徘徊してるだけの頭おかしい人みたいになってますw

絶対皇良いやつになるとまでは言わなくても、柏木の心強い味方になると思ってたのに…

一応最後は仮面から柏木を救った形にはなってるので、ある意味心強い味方にはなったかもしれませんが、やっぱもうひと捻りほしかったですね。

うーん…この変が非常に残念。

結局1巻冒頭の描写はなんだったのか

ここ、ツッコミどころ満載w

1巻の冒頭で、柏木が鳴り響くスマホを見て「また、新しいルール」みたいなことを言って、教室が殺戮を繰り広げられたあとのように、大量のクラスメイト達が血まみれで倒れている。

その前方には髪の長い音無さんみたいな見た目の女の子が立っている。

といった描写が描かれてましたが…

あれって一体なんだったん?

という感じです。

新しいルールってなんなの?

なんで教室で血まみれの人間が大量に倒れてるの?

柏木の前方に立ってる、髪の長い女の子は一体だれなの?

と、溢れんばかりの疑問が湧いてきます。

以前このブログで書いたこの漫画のあらすじで、

恐らくルールは
今後追加されるでしょう(ドヤッ

みたいなことを言っていたので、赤面もの。

ルールに従わない者には「死」あるのみ「RULE-消滅教室-」~あらすじ~

なんてことしてくれたんだ。

結局全くもってこの部分に繋がることなく終わっていきましたねw

音無さんも、登場の感じも非常にインパクトがあって、今後クラスを搔き乱していく感醸しだしてたのに…

ほぼ巫さん状態でしか登場しませんでした。

あんなホラーキャラがいるのに、なぜもっと前面に出していかないのか。

もっと音無さん状態で、ヤバそうな行動とか取らせまくってたら、注目を集めるキャラになってたこと間違いなしなのに。

なんかいろいろと中途半端な感じで終わっていきましたね。

まとめ

以上、かなり簡単ではありましたが「Rule-消滅教室-」の感想等でした。

うん、なんか終わってみれば結構中身がスカスカな感じだったので、感想という感想もなかなか書きにくかったw
なんで書いたのか

いやはや、結構期待していた作品だけあって、こんなあっさり終わってしまったのは非常に残念。

とりあえず作ってみたはいいけど、途中で速攻ネタ尽きてしまったんでしょうか。

それか打ち切られてしまったのか…

その辺は謎ですが…

絵も見やすいですし、話のコンセプトも面白く、キャラの個性も結構いいキャラが何人かいたので、非常に残念です。

なににしても、作者さんお疲れ様でした!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする