当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

独特の世界観!死にたがりの少年少女の物語「火傷少女」3巻~ネタバレ・あらすじ・感想~

なんだ、なんなんだこの漫画は…

「火傷少女」

簡単なあらすじ

大人しい性格で、クラスでもいつもポツンと一人でいるような男子高校生「逢崎 要(あいざき かなめ)」。

要と同じクラスには、片目に眼帯をつけた少女がいる。

彼女の名前は「雛見 秕(ひなみ しいな)」。

雰囲気は明るく、おてんば少女みたいな感じ。

雛見 秕

個人的にはこういう明るいおてんば娘みたいな感じの子はタイプです(聞いてない

ある日、カナメは教室に最後まで残っており、帰ろうと教室から廊下へ出た。

すると、シイナが走って来て二人はぶつかるという、定番な感じで二人は関わることとなる。

カナメとシイナがぶつかったとき、シイナはあるノートを落とした。

カナメは何かと思いそのノートを手に取って中身を見る。

するとそのノートの中には、

「死にたい」

という言葉が隅々まで書き巡らされていた。

普通ならドン引いてしまいそうなものだが、なんとそのノートを見たカナメの口から発せられた感想は、

「好きだよ、こういうの」

うん、この漫画は狂った人たちの話しなんだな。ということがひしひしと伝わってきた。

そしてカナメはそのノートをもっと見たい。というと、シイナはビックリしたような、どこか嬉しそうな表情をしていた。

シイナとカナメはそのままファミレスでご飯を食べることとなり、シイナはカナメに例のノートを見せた。

ノートには、シイナの死に対する強い渇望などが書き殴られていた。

シイナは、普段明るくクラスの人気者のようなポジションに位置しているが、実は「死にたがり」という欲求を持っていた。

シイナにとって、「死とは至高のもの」であるらしい。

なんかもう、世界観が凄い。

これ書いた作者さんの頭の中身がカオス。

どうやったら「死が至高のもの」という発想に至るのか。

自分にはまだまだ人生経験が足りないのか。

世の中にはいろんな思考の持ち主がいるんだな。

シイナとカナメはファミレスでご飯を食べ終え、その帰り道、シイナはカナメに接吻をして去っていった。

性格は捻じ曲がっているとはいえ、可愛らしい女の子とこんな展開になるのは素直に羨ましいですクソが。

死を至高なものだと思う死にたがりの少女と、そんな彼女に対して興味深々の少年。

そんな捻じ曲がった二人が起こしていく物語。

この後シイナはカナメをとある廃校に誘い、そこで動物の死体などを見せつける。

なんとこれはシイナがやったものらしい。

彼女がこんなことをする理由は、「死は1回しか体験できないから、動物たちに死とはどういうものなのかを教えてもらう」とのこと。

普通に考えたらめちゃくちゃ理不尽なんですがw

そして次の瞬間、カナメ手錠をかけられ、シイナは血まみれの斧を手に取る。

※ここから先はネタバレ等含みます

読んだ感想

とんでもない漫画を
手に取ってしまいました

表紙とかタイトルから、見るからにヤバそうだったので手に取ってみたら、思っていたベクトルとは全く違う方向でヤバい漫画でしたw

世界観も今までに読んだことない感じの漫画で、非常に独特。

面白いのかと言われると、「面白い!」と胸を張って言える感じではないですが(えっ、

ハマる人はハマるのではないでしょうか。

ちなみに個人的には結構好きです。

「死こそ至高」

こんな発想に至るとは、作者さんもなかなか病んでるのでしょうか。

僕自身、死に対してこんな感情を抱いたことがないので分かりませんが、案外世の中にはこういう風に思ってる人っているんですかね。

結構壮大な人生経験を積まなければなかなかこういう発想になることはない気がしますw

漫画家とか小説家って、独特の世界観持っててなんか凄いな…

自分の中のイメージをこうやってストーリーにできるって凄いと思います。

さて、この「火傷少女」なんですが、今後どうなっていくのだろうか…

正直言うと、今後の展開が全くイメージできません。

シイナとカナメの最終的な目的は「一緒に死ぬこと」なので、やっぱりそういう風な終わり方になるんだろうか。

なんか、バッドエンドのようなハッピーエンドのような…

ただ、2人は曲がりなりにも恋に落ちてます。

カナメはシイナの存在によって、死にたくないとか、シイナに死んでほしくない。という感情にコロッと変わりそうなものですが、シイナはどうなんだろう?

元から死に対する欲求が大きく、最高の死に方をするためなら何でもしそうな勢い。

もしかしたら、カナメが原因でシイナのこの欲求がどんどん薄れていく感じになるんだろうか。

シイナの目ん玉をえぐった元カレは、シイナのこういった感情変化に嫌気が差して、今後カナメに敵対するみたいな感じになるんだろうか。

うーん…こんな僕如きが思い描くような展開には決してならないような気がしますが…

本当に予測できません。

なかなかこういう世界観の漫画に巡り合うことはないので、是非ともこれからの展開もいい意味で期待を裏切るような展開になっていってほしいものです。

まだ3巻しか出てないので、今後の展開に期待です!

まとめ

以上「火傷少女」3巻までのネタバレ、感想、あらすじでした。

かなり端的な感じになってしまいましたが…世界観が独特すぎて、言葉にするのが難しい!

もう僕が多くを語ることなく「是非試しに読んでみてください!」という感じw

これ絶対に面白い!おススメ!という感じではないのですが、ハマる人にはハマるのではなかろうかという作品。

気になる方は是非読んでみてください!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする