当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今まで読んだ「デスゲーム系漫画」を感想付きで紹介する

いつの頃からか流行り出したデスゲーム系漫画。

現在は結構色んな種類のデスゲーム系漫画が連載されています。

このブログでもちょいちょいデスゲーム系漫画も紹介しています。

今回は、このブログにで紹介してるもの、紹介してないもの含め、今まで読んだものを簡単な感想付きで紹介しようと思います。

それではどうぞ!

デスゲーム系漫画一覧

「リアルアカウント」

もう結構なロングテール作品になってます。

連載期間も長く、人気もあるだけあってやはり面白いと思います。

フォロワー数0で死亡!フォローしている人が死亡しても死亡!

この時代の波に上手く乗って作ったデスゲームだなーと思います。

キャラの個性もそれぞれ強く、ちょっとしたギャグ要素も個人的には好きですw

デスゲーム系漫画の中心を走る漫画の1つです!

「Rule-消滅教室-」

2018年3月時点では、かなり最近完結した作品です。

内容は、「クラスのルールを破った者は殺される」みたいな感じ。

結局3巻で完結した上に、正直打ち切り感満載の終わり方をしてしまいました。

話しの内容的にも結構好きな作品だったので、最後駆け足気味で終わってしまったのは非常に残念。

1巻の導入部分でいろいろ伏線みたいなものを張っていたかと思えば、その辺が全く回収されずに終わってしまった衝撃が忘れられないw

「生贄投票」

デスゲームはデスゲームでも「社会的死」という新しいデスゲーム。

生贄投票というだけあって、生贄を投票で選んで選ばれたものは社会的死が与えられるというもの。

最初は学生がクラスで生贄投票をしていて、犯人が捕まって終了!

という感じかと思ってましたが、なんと「社会人編」という第2部に突入してしまいましたw

学生の時点で完結させたらよかったのに…と読者に思わせないように、社会人編も面白い感じで終わってほしいものです。

p.s.老後編は、なしの方向でお願いします

「リセットゲーム」

漫画アプリの「ガンマ」でも連載されてますが、気付けば結構なロングテール作品となってました。

なんか最初はデスゲーム感あったんですが、途中からは建物の謎解きみたいな方向に向かっていき、デスゲーム作品と呼ぶには微妙な気がしましたが一応載せておきました。

最初は面白いと思って読んでたんですが、後半になるにつれて少しダラダラし出す感が否めません。

現時点でまだ終わっておらずそろそろクライマックスといった感じですが、面白い終わり方を期待しています。

「友食い教室」

ある時間にクラスメイト全員にメールが届き、そこには「感染者1人」と「ワクチン」が記載されている。

感染者に選ばれた人間は、ワクチンとして書かれているものを摂取しなければ死亡。

急に始まったなかなか理不尽なゲームですw

最初のワクチンが「十二指腸」というむちゃくちゃな始まり方。

クラスメイト達はもちろん何かのいたずらと思って間に受けていませんでしたが、十二指腸を摂取しなかった感染者は、頭部破壊され死亡してしまいました。

今後色んなエゲつない内容のワクチンが出てきてカオスな感じになってくんだろな~ということが安易に予想できます。

何が原因でこんなゲームが始まったのかが気になるので、最後まで読んでみたい作品の1つです!

「煉獄ゲーム」

煉獄の世界のデスゲームで死亡すれば、現実世界でも時間差で死亡する。といった内容のデスゲーム漫画。

煉獄で死亡すれば、現実世界でも死ぬ恐怖におびえながら残りの時間を過ごさなければならないというなかなか鬼畜な話しです。

なんというか結構王道な感じもあるので、面白いっちゃ面白いし物足りないと言えば物足りないといった感じでした。

「煉獄デッドロール」

煉獄関連でもう1つ。

このストーリーは、死後の世界でデスゲームをする。というもの。

具体的には自殺者が死後の世界でデスゲームをさせられるといった感じ。

デスゲームといっても、この物語のゲームは死んでも生き返ります。

生き返るといっても死後の世界で生き返るだけですがっていうかややこしいなクソw

結構この話しの終わり方は好きだったので、巻数もそんなに多くないですし、個人的には結構おススメ作品の1つです。

「死島戦線EX」

無人島みたいなところに連れ込まれ、「今からみなさんで戦争してもらいまーす」という感じの、どこぞのバト〇ロワイヤルのような感じ。

バトルロワイヤルとかが好きな人には面白い作品となりそうでしたが、完全に打ち切り終了みたいな感じで終わってしまいました。

最後の終わり方とか打ち切りの王道みたいな感じで終わったので、ちょっと笑ってしまったw

気になる方は、おススメはしませんが読んでみてはいかがでしょうかw

「シグナル100」

漫画の表紙からおぞましい。

内容も、100個の催眠をかけられてその通りに行動したら死んでしまうという、かなり恐ろしいもの。

なんか結構アッサリ終わりましたが、個人的には面白かったと思います。

ちょっとグロい感じの描写なんかもありますが、4巻でサクッと読めてしまうので、気になった方は是非!

「神さまの言うとおり」

映画化もされた大ヒット作品ですね。

もはやこのブログでストーリー紹介する必要もないかと。

人気なだけあって、内容的にも面白かったです!

1つだけ言いたいことがあるとすれば…

最後の勝負が微妙だった!

「トモダチゲーム」

これも映画化された大ヒット作品ですね。

デスゲームかどうかと言われると微妙なラインですが、負けたら多額の借金を背負わされるので、ある意味デスゲームみたいなもんですね(えっ

何にせよ、めちゃくちゃ面白いと思うので紹介しています!

友一くんの頭のキレの良さが見てて気持ち良すぎる。

絶望的状況かと思われる状況からの逆転とか…

実は全て友一の思い描いたシナリオ通りだったみたいな。

かなり面白い作品の1つなのでまだ見たことない方は是非!

「コドクゲーム」

結構古めの作品ですね。

「LINE漫画」なら現時点でも無料で読むことが可能です。

皆さんにはクラスで殺し合いをしてもらいます。

時間は24時間で、1時間に1人死者が出なければ誰かをランダムで殺します。

みたいな理不尽なゲーム。

当時はこういった漫画あまり知らなかったので斬新な感じはありましたが、今の時代はこういう漫画多いですねえ…

何にせよ無料で読めるので、気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

「人狼ゲーム」

映画化もされており、普段映画鑑賞とかあまりしないのですが、なぜかこの映画は見た記憶がありますw

B級映画臭漂う映画でしたが、そこそこ面白かったような気がします(曖昧

漫画は2部構成ですが巻数も少なくサクッと読めてしまう上に、結構面白いです。

完結作品をあまり時間かけずに読みたい方にはおススメの作品です。

「迷宮マンション」

「ガンマ」で連載されている漫画です。

ある日マンションとその住人だけ異世界に飛ばされて、マンションの外にはダンジョンへの入り口が。

ダンジョンには危険な生物や宝物なんかもあり、少年心をくすぐるような作品。

危険な生物は普通に殺しにかかってくるので危険ですが。

未だ少年心を持っている僕にとっては面白い作品に感じます。

少年心を持ってる人は、今すぐガンマへGO!

「地上100階-脱出確率0.0001%-」

LINE漫画の人気作品です!

※単行本化もされました

バベルダンジョンという塔に入って、見事脱出出来たら大金が手に入る。というもの。

中では平気で人が死ぬようなゲームが待ち受けてます。

地上100階って書いてありますが、現時点では未だ階層は変わってませんw

1階1階降りてってその様子を漫画で連載していくのであれば、気が遠くなるほど長い話になってしまいそうw

LINE漫画で人気なだけあって、ゲーム内容などは面白いです。

単行本化されることに期待です(・ω・)

「今際の国のアリス」

異世界に飛ばされて、そこで謎に巻き起こるデスゲーム。

この漫画、デスゲーム系の作品の中で個人的に一番好きな漫画かもしれません。

謎の世界で謎に開催されるデスゲームの数々。

その中でのヒューマンドラマ。

衝撃の結末…

どの要素をとっても面白いと思いました。

もう完結もしてますし、デスゲーム系の漫画好きで読んだことない方がいればおススメの作品です!

「オンライン」

突如送られてきたゲーム機。

そのゲームでゲームオーバーになると、身体の機能の一部が停止してしまう。

最終的にはもちろん心臓停止などで死亡…

と、かなりシビアな感じのゲームですが、漫画の内容は以外にもほのぼのしてたりして読みやすい。

ゲームを攻略しながら謎を解いていく感じが面白く、今後どうなっていくのか非常に気になるような内容。

「ダーウィンズゲーム」

人同士が実際にバトルして負けた方が消されてしまう。

ずっとこんな感じで行くのかと思いきや、途中から、なんか組織を作成して異能系バトルものに発展していきました。

人気なだけあってやはり面白いですが、組織の異能系バトルものになったのは個人的には少々残念だったな~という気持ちもあります。

「死のゲーム」

漫画タイトルが率直にデスゲーム系の漫画w

現時点で1巻だけ読みましたが、内容は微妙なところ…

簡単に内容を説明すると、額にチップを埋め込まれて変な機械に入るとゲームの世界に飛ばされる。

そこにはモンスターみたいなものが現れ人を襲いだす。

ゲーム参加者は身体能力が大幅に向上していて、武器とその身体能力を使ってモンスターを倒す。

手の平には残機が書かれていて、その残機がなくなるとゲームオーバー。

ここだけ見ていると面白そうですが、話の展開がトントン拍子すぎる感が否めない。

主人公もクズみたいなキャラクターで愛せないw

今後の展開次第では面白くなる可能性も秘めています。

「奴隷遊戯」

スマホアプリを用いて現実の世界で人間を捕獲し、奴隷として従えたのち他のプレイヤーの奴隷と戦わせたりする、なんとも理不尽な漫画w

現時点では3巻までしか出ておらず、3巻の終わりぐらいからようやく面白くなりそうな展開。

それまでは、強力な奴隷をゲットするのに時間を費やしたりしてたので物語はあまり進みませんでした。

3巻でようやく強力な奴隷をゲットして、これからゲーム開始といったところなので、面白くなるのであれば4巻以降になるでしょう。

まとめ

以上、デスゲーム系漫画の紹介でした!

世の中にあるデスゲーム系漫画なんてこんなもんじゃなく、まだまだたくさんあると思います。

今後読んだものは随時この記事に追加していこうかな~という感じです。

この他に知ってておススメの作品があれば是非とも教えてください(´∀`)

それではありがとうございました!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする