当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

新たな魔法少女登場!!禍沼アリスや美炭刑事の動向が気になる…「魔法少女サイト」9巻~ネタバレ・考察~

※魔法少女サイト10巻の感想等はこちら

最近読んでる漫画の中ではかなり好きな漫画である「魔法少女サイト」。

4月からアニメ化もされるようですね。

アニメ版はどんな感じに進んでいって、どんな感じに終わってくんだろう…

何クールのアニメになるか分かりませんが、1クールだったらほぼほぼ進みませんよね。

何部作かでやってくのか…

アニメはオリジナルエピソードで終わったりするのかな~。

これは見なければいけませんな(使命感)

※魔法少女サイトのスピンオフ作品「魔法少女サイトSept」も登場!!
そちらに関する記事はこちら

新魔法少女登場

9巻は、少し過去にさかのぼった感じで、いつものメインの人たちとはまた別の魔法少女たちの物語でしたね。

にじみんや美炭刑事も生きてることですし。

美炭刑事がクソ兄貴に殺されたかどうかはまだ不明ですが。

まだ生きてそうな気はするんですよね。

新しく出てきた魔法少女である「湖村 花夜」「酒木さん」。

花夜は妹を殺され、そのカタキで少年らを殺害した父親は刑務所に入れられ、母親は病にかかってしまう。

花夜本人は、学校でイジメにあっている。

教科書に書いたような不幸な人生を歩んでおり、魔法のステッキが送られた。

ステッキの内容はコピーだが、他の魔法少女に触れないと使えない上、1回使用するとコピーの効果は切れてしまうというもの。

使い方によっては強くもあり、弱くもある。

これが、例えば魔法少女3人に触れたらそれぞれのステッキの能力を1回ずつ使うまでコピー能力が消えないストック機能のようなものがあればまだ強いかもしれない。

また8巻までに登場した魔法少女と合流して、彼女らと組めばどのステッキにも成り変われるのでかなり強力かもしれませんね。

酒木さんは、過去どんな不幸なことがあったかは不明ですが、ステッキはゲームのコントローラーみたいなやつで、今のとこはボタンを押せば相手が吹っ飛ぶというシンプルなもの。

押すボタンによっていろいろありそうですが、その辺はまだ分かりませんね。

酒木さんは、喜怒哀楽もなく不愛想な感じですが、なんかちょっとした行動に愛嬌があるw

良いキャラしてると思いますw

他にも、敵キャラっぽいので空間爆破みたいなステッキの魔法少女もいましたが、なんかアッサリやられてました。

花夜の妹の殺人事件に関係する黒幕っぽい人物「A」のことを知ってるようでしたが…

この人が黒幕でした。みたいな感じに一筋縄では終わらなさそう。

この変も今後の物語に絡んでくる部分かもしれませんね。

いや~この後の展開が非常に気になる…

8巻で管理人たちにボッコボコにされた魔法少女たちはどうなってるんでしょうか。

今後の展開も非常に楽しみです!

禍沼アリスや美炭刑事も登場

兄と妹の関係かもしれない、アリスや美炭刑事も少し登場しましたね。

メインの魔法少女たちの話を外堀から埋めてく感じで、今回のようなストーリーが登場したのでしょうか。

しばらくは花夜や酒木さんがメインとなってストーリーが進んでいき、8巻までの話しと繋がる感じになってくるのかもしれません。

アリスと美炭刑事一体何者なんでしょうね。

なんか、ただ悪いやつって感じには見えないんですよね。

この二人はこの二人で、魔法少女サイトをぶっ壊しにかかってるとかそういう感じでしょうか。

アリスに関しては、なんかやたら魔法少女の寿命気にしてますが、どういう考えがあるんだろう。

今回も倒れてる花夜を見て「惜しい、まだ先は長い」と呟いてましたし。

というかあのフード被った人アリスであってるよな!?

現在の魔法少女管理人が、過去の魔法少女だったようですが、やっぱこれってステッキを使い切った人たちが管理人になってく感じなんでしょうか。

となると、アリスはこのステッキを使い切った人間が魔法少女サイトの管理人姿になる瞬間になんらかの理由で立ち会おうとしてるとか…

何にせよ、この美炭刑事とアリスは大きな鍵を握る人物な気がします。

この二人の今後の動向には要注目ですね!

そういえば以前、魔法少女サイトの8巻までの考察などをした記事を書きましたが、そこでテンペストに関する考察なんかもしてみました。

【悲報】要、脱出。あと「テンペスト」の考察してみた「魔法少女サイト」1-8巻~感想・ネタバレ~

このストーリーがタイムリープ系じゃないかと勝手に考察してますw

気になる方は見に行ってみてください。

まとめ

以上「魔法少女サイト」9巻の考察等でした。

今回はストーリーが進むという感じではなく、少し過去にさかのぼって別の視点でのストーリーでしたね。

個人的には続きがめちゃくちゃ気になるので早く進んで欲しかった気持ちもありますが…

まぁ仕方ない。

10巻の発売を気長に待とうかと思います。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする