当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【グロ注意!!】今度は巨大ニワトリが人を喰うw「暴虐のコケッコー」1巻~ネタバレ・感想・あらすじ~

この漫画はアレだ…

うん、渋〇金魚好きな人なら好きな漫画かもしれんw

「暴虐のコケッコー」

どんな内容の漫画?(あらすじ)

ニワトリが人の頭部を咥えているのを見て、すぐにヤバい漫画なんだろうなと察知しましたw

漫画の内容は、一言で言うと「突然現れた巨大ニワトリが人を喰う」という内容。

冒頭で述べたように、渋〇金魚のニワトリverと言っても過言ではない。

最近、突然現れた巨大ドラゴンが人を喰ったり突然現れた巨大金魚が人を喰ったり流れ着いた島に現れた巨大な虫が人を襲ったり

なかなかこういう系の漫画が多いですねw

ちなみに上の青字のとこクリックしてもらえば、どの漫画のこと言ってるのか分かります。

どの漫画も似たようなシチュエーションにも関わらず、なんでこんなことになって、どんな結末で終わってくのかが気になるので今後も読みたいと思わされてしまう。

作者さんの手の平の上でコロコロと転がされまくってます。

と、この「暴虐のコケッコー」なんですが、さっきも言ったようにニワトリたちが人を喰いまくり襲いまくります。

いやあぁぁぁぁああぁぁ!!!

結構描写なんかもグロいので、そういうの苦手な人には絶対的におススメできない。

僕は結構こういうジャンルの漫画を読むので慣れてはいますが、それでもこの漫画の描写は結構グロイなーと感じてしまいます。

この漫画はマガジンポケットという、ウェブ漫画サイトで連載されてるのですが、グロすぎて一瞬配信停止に陥るという事態が起こったらしいw

まぁ、確かにそれも頷ける。

で、内容の話しに戻りますが、ある日街中に巨大人喰いニワトリが大量発生するという救いようのない状況になってしまうというものです。

なんでこんなことになってしまったのか…

明確な理由は全く分かりませんが、ある日突然大人たちが巨大ニワトリになってしまう。

という、謎の現象が起こり街中がパニックに陥っているという感じです。

なんか、校長先生がこんな感じに
突然パンってなってニワトリになった

大人が全員巨大ニワトリになってしまったので、人間として残っているのは当然子供だけになってしまいます。

なので当然拳銃を持った警察官や、戦車を操縦して派手にニワトリを駆除してくれそうな自衛隊とかもいない。

まだ子供の段階でそういった職に就いてる人がいれば、多少なりともいると思いますが。

そういった頼れる存在もほぼいないワケです。

で、この話の主人公はとある児童養護施設みたいなところに入っています。

そこには何人かの子供がいて、彼らは皆家族のようなもの。

この話は彼らの周りの状況をメインに話が進んで行きます。

年代は小さな子から高校生まで様々なのですが…上の画像にも居るような小さい子供たちも当然この騒動に巻き込まれるワケです。

いや…さすがにこんな健気で小さな子供がニワトリに襲われて死んでしまうことなんてないですよね((((;゚Д゚))))ガクブル

そんなシーン絶対に見たくないんですが…

というか、そういうのってさすがに規制とかされてますよね?

そういったストーリーになるのだけは是非とも回避してほしいところ。

はい、「暴虐のコケッコー」の内容はザックリこんな感じです。

まとめると、渋谷金魚のニワトリバージョンだw

次は1巻読んでみた感想を書いていこうかと。

※ネタバレ含みます

読んでみた感想

まず思ったのが、やはり描写などが結構グロい…

出てくるニワトリの顔も気味悪いですし。

こんな騒動に小さな子供たちを巻き込んでストーリーを作るとは…本当に大丈夫なのだろうか。

現段階では、なんで大人たちが突如ニワトリになったのか、そして人を襲うのか?

まだ1巻なので正直謎で溢れています。

1巻の最後の方の特別編みたいなやつでは、ニワトリがでっかい卵産んでましたし。

しかもその卵を人間が運ぶシーンなんかもあって…人間が仕組んだ騒動なんでしょうか。

主人公の悠兄が高校卒業した後に養鶏所で働くみたいなこと言ってたので、その辺の施設も何か関係してくるのかな~といった感じ。

卵孵ったらどうなるんだろう…巨大ニワトリの卵だから巨大ひよこが生まれるのだろうか。

それか、大人がニワトリになったから、人間が出てくるんだろうか。

巨大卵から何が出てくるのかは気になるとこですね。

あとは、施設に狂った変な人来ましたね。

この人

見るからにクソ野郎っぽいですが、期待を裏切ることなくクソっぷりを発揮します。

主人公の指2本ナイフで切ったり…

最終的には子供をニワトリの群れに投げ飛ばして囮にしようとするクズっぷり。

主人公物語の序盤で指2本も切られて、今後大丈夫なのかな。

指2本って、今後結構大きなハンデになると思うのですが。

あと、ニワトリに投げつけられ囮にされた子供は大丈夫なんだろうか…

悠兄が速攻助けに行きましたが、さすがに大丈夫であってほしい。

とりあえず急に現れたこの狂った人は早急にニワトリの餌となるべし。

さて、1巻から衝撃的な幕開けをしたこの漫画。

今後どうなっていくのでしょうか。

面白いのかと問われると、1巻時点では微妙なところ。

急に大人がニワトリ化した真相に迫っていくような展開に発展していけば面白くなってくるかもしれませんね。

今後の展開に期待です。

まとめ

以上、「暴虐のコケッコー」1巻のあらすじや感想などでした。

とにかくグロい描写も多いので、まだ見たことない方でグロいの苦手な人にはおススメしませんw

グロ耐性のある方だけにおススメしておくことにします。

それではありがとうございました。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする