当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【ヤンキーJK無双!!】「間違った子を魔法少女にしてしまった」~ネタバレ・感想・あらすじ等~

なんか表紙の絵とか凄いのでとりあえず読んでみました。

絶対ヤバい漫画だと思ってたのですが、思ってたベクトルとは違ったヤバさを備えた漫画でしたw

先に断っておきますが、ホラー系とかサバイバル系とかグロ系とかそういったジャンルの漫画ではありません。

ほぼギャグ漫画に近いような内容です。

このブログではあまりこういうジャンルの漫画は紹介しないのですが、まぁ内容はカオスですし、なにより面白いので紹介しますw

それではどうぞ!

「間違った子を魔法少女に
してしまった」

どんな内容の漫画?(あらすじ)

表紙の絵を見ると、いかにもヤバそうな魔法少女の話しに見えますが、予想とは違うヤバさを持った魔法少女のお話でしたw

話しは「ミュ」という名前の、可愛らしいぬいぐるみみたいな生物が魔法少女に適した人間を探しているときに、とんでもない才能の持ち主の女の子を見つけるところから始まる。

こいつが、「ミュ」

この女の子が才能を持った子

ミュが魔法少女に適した人間を探しているのは、「アタスンモ」という負のエネルギーが好きな怪物みたいなやつを倒すため。

アタスンモはほっとくと負のエネルギーをもった人間を襲うため、魔法少女の力を借りて倒さなければならない。

そこでミュはこの魔法少女の才能を持っている女の子に魔法少女になるための魔法みたいなやつをかける。

するとその女の子は次の瞬間、

文句を言いながら
タバコを吸いだす

女子高生なのに普通にタバコを吸いだした。

実はこの女の子、くっそヤンキーでタバコが大好物。

授業中とかもタバコが吸えずにイライラしており、授業終わりと同時にタバコを吸いにダッシュでどこかへ行ってしまう。

口も悪いし態度も悪い。

しかし何故か勉強はめちゃくちゃできる上に、見た目も可愛い。

そして、喧嘩はめちゃくちゃ強い。

ミュが才能ある女の子を魔法少女にして、変身させたうえで敵であるアタスンモを倒す。

これが本来の形なのですが、この女の子はあまりに強すぎるため、

変身せず素のままでも
アタスンモを倒してしまう

魔法の力をもらったので多少は普段の身体能力が上がってるのだと思いますが、変身すればもっと力が強大になる。

ミュは、そんなヤバそうな女の子を魔法少女にしてしまった。

ミュも甚大な被害を受ける

「間違った子を魔法少女にしてしまった」というタイトルも実に納得できるw

めちゃくちゃな女の子を魔法少女にしてしまい、その女の子が暴れまくる爽快なアクションギャグ漫画みたいになってますw

興味ある方は是非読んでみてください!

漫画を読んだ感想

(ヤンキーなJKも悪くない…)

率直な感想を言うと、面白いです!

ヤンキーに憧れるJKが読めば、タバコに手を出す危険性を大いに秘めてますが面白い。

なによりも主人公のキャラが素晴らしいですね。

横暴な性格の中に友達を思いやる心を持っていたり、純粋な心を持ったツンデレ感、実はめちゃくちゃ頭が良いというギャップ…

王道そうなキャラ設定ではありますが、この王道さがなんやかんやで良いんですよね!

更にはこのキャラを引き立てる、クソ弱そうな可愛らしいマスコットキャラのミュ、舎弟みたいな感じで付き添う見た目ヤンキーだけど実はめっちゃいいやつの雅二戸、強そうな見た目なのに瞬殺されるアタスンモ。

周りのキャラクターも良いキャラしてます。

ライバルの奈子も悪役のラスボス的存在って感じではなく、華代と今後距離を縮めてお互い信頼し合える良きライバルになりそうなポジション。

描写的にはグロそうな漫画の感じ出してますし、内容的にもアタスンモが人間を襲いまくって世界がヤバいみたいな感じになってもおかしくない感じですが、華代が強すぎるが故に、シリアスな漫画な感じが一切感じられない。
というか華代がこの世界の一番の脅威

どう見ても
ヤバい漫画にしか見えない

かと思えばこんな
一面も見せたり

よくあるパニックホラー系のものを期待して読んでしまうとガッカリかもしれませんが、ギャグ漫画目線で読むと面白い。

今後、なんかめちゃくちゃ強い敵が出てきて華代の力をもってしても太刀打ちできない。

みたいな感じにはならなくても良いので、どんな相手が出てこようと瞬殺するぐらいの勢いでストーリーが進んでいってほしい。

1人では敵わないから奈子と協力して倒すみたいな展開も良いですが、やはり常軌を逸した強さの華代様をずっと見ていたいと思わされてしまう。

主人公最強系の漫画だと、ワン〇ンマンとかに近い感じがあるかもしれないですね。

主人公のキャラは全く違いますがw

ワン〇ンマン好きな人なら好きな作品かもしれません。

ちなみに僕はめちゃくちゃ好きですw

このブログではなかなか紹介しないようなジャンルの漫画ですが、面白いですしカオスな世界観ではあるので紹介させていただきました。

まとめ

以上、「間違った子を魔法少女にしてしまった」のあらすじや感想等でした。

この感じ、今後アニメ化でもされるんじゃないかな~といった感じがします。

現時点で既に有名なのか分かりませんが、面白いですしキャラも良い味出してますし、結構人気作品になりそうな予感…

是非読んでみてください!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする