当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

奴隷を使ってゲーム!?これから面白くなりそう「奴隷遊戯」1-3巻~ネタバレ・感想・あらすじ~

表紙やタイトルからあんま読む気にならんな~と思っていて、結構長い間手を出してませんでしたが、読んでみると意外にも面白い…

この漫画を一言で表すなら、

「奴隷系バトルスペックもの」

というのが妥当なとこでしょう(適当)

「奴隷遊戯」

どんな内容の漫画?(あらすじ)

ある日主人公のスマホに突如、「奴隷業(SLAVE GO)」というアプリの紹介が届き、そのアプリをダウンロードしたところから物語はスタートする。

面白くなさそう

主人公は、見知らぬアドレスから送られてきたメールのダウンロード画面を開いてこのゲームをインストールしたのだが、このご時世にこんな怪しいメールの添付URLをクリックする人なんているんだろうか…

まぁ変なアドレスから送られてきたメールの添付URL開いた主人公が悪い。

というワケで、主人公の軽いノリによってこんなアプリがインストールされてしまった。

このゲームのは、いわゆる「ポ〇モンGO」をモジったものだと思われ、実際に周辺にいる人間をゲットして奴隷にする。みたいな感じ。

もちろん主人公はゲームの内容を知らないので、とりあえず適当な人をゲットして奴隷にする。

すると翌日、捕獲した人が行方不明になってしまったらしい。

主人公はまさかこのアプリのせいなのか…!?

みたいなことを思うが、にわかには信じがたい。
もちろんこのアプリのせい

その後主人公は何者かに連れ去られ、見知らぬ空間で目を覚ますというテンプレのような展開に。

そこには変な機械が1台置いてあり、その前方には目隠しされてヘッドフォンを付けられた人が二人いる。

しかも1人はバット、1人は日本刀を手に持っている。

バットを持っている方は、奇声をあげながらバットをブンブンと振り回している。

すると日本刀を持った方は、ヘッドフォンから送られる指示によってバットの男に近づき、そのまま日本刀を振り下ろした。

バットを振り回してる男の首は撥ねられ、頭が床にゴロンと転がる。

主人公はその光景に絶句。

しかもその首を撥ねられた男の顔を見ると、なんと先日「SLAVE GO」のアプリで捕獲した学校の教師だった。

そうです。主人公の前で行われていることは、アプリで捕獲した奴隷を戦わせるゲームみたいなもの。

この他にもゲームの種類はいろいろありますが、今回のゲーム内容は、相手プレイヤーと自分がお互い1人ずつ奴隷を選び武器を持たせ、目隠しとヘッドフォンを装着して戦わせるというもの。

対戦回数は全部で3回戦で、先に2勝した方の勝利。

つまり主人公は初戦負けてしまったので、あと1回負けるとゲーム自体の負けが決定。

負けると、目の前で戦っている彼らのように誰かの奴隷にされてしまう。

主人公はここに来るまでに、アプリを使って先生以外に2人の奴隷を捕獲していた。

つまり、その人たちを使ってあと2回のゲームに勝たなければならない。

「SLAVE GO」という謎のアプリをインストールしてしまったがために、主人公はこんな理不尽なゲームに参加させられてしまった。

皆さんも、見知らぬ人からの添付URLなどには十分なご注意を。

それでは読んでいただきありがとうございました・・・

・・・

いや、こんなことを言いたかったのではないw

この漫画は現在3巻まで出ており、この後他のゲームが出て来たり、ゲームで勝つためにより強い奴隷を手に入れるなど、現実世界のRPGみたいな感じで結構面白いです。

実際に人間をゲットして戦わせる。みたいな感じなので、ストーリー的には決して褒められたものではないですがw

実際の人間をポ〇モンGOのポ〇モンみたいな感じに見立てるとは…なかなか作者さんの頭もぶっ飛んでますw

もし興味があれば、読んでみてはいかがでしょうか!

※ここから先はネタバレ等含みます

読んでみた感想

身の回りでめっちゃ強そうな人を見つけて、捕獲して戦ってもらう。

コンセプトは結構面白いなと思いました。

物語は3巻が終わった時点で2回目のゲームが始まった直後なので、進むのは遅いですが、主人公も強敵に挑むために仲間集めをしないといけなかったため仕方なし。

3巻までで強力な仲間を集めて、4巻から本格的に戦闘開始みたいな感じなので、面白くなるのはここからでしょう。

新たに仲間(奴隷)にした2人には注目です。

1人はお姉系のヤクザw

キャラは非常に気持ち悪いですし、ヤクザなので何しでかすか分かりませんが、ドンパチするのには普段から慣れているでしょうし、本当に仲間として動いてくれるのであれば非常に心強い。

主人公を追いかけ回すヤクザw

ただし、本人の戦闘能力自体が高いのか低いのか不明。

まぁヤクザの上の方の地位に属しているので、戦闘能力も高いと思いますが…

未知ですね。

本当に仲間になって一緒に戦う気があるのかなども未知なので、本当にどう転ぶか分からないキャラクター。

ヤクザは義理深いと聞いたことがあるので、このヤクザの人も主人公の優しさなどに触れて、これから頼れる仲間になることを願ってます。

気持ち悪いので主人公とあんなことやこんなことをするシーンはなしの方向でお願いしますw

そしてもう1人注目すべきキャラクターが、テラノ。

テラノをポケモンで例えるなら、主人公がジムバッチ3個ぐらいしか持ってないのに既にレベル80みたいな感じ。
最近のポケモンも同じか分からんけど

主人公が指示しても言うこと聞かずに勝手に行動しますw

この世界に来る前も、「人殴りてぇ~」みたいなことを言ってたので、うずうずして飛び出してしまったのでしょう。

ただ、このテラノという男は非常に強い。

身体はでかいし動きは素早いし、戦闘能力が半端ではない。

味方でいる限りは間違いなく強力な助っ人になるでしょう。

新しく仲間に加わったヤクザとテラノがどういった行動に出るのかは非常に楽しみな部分です。

しかしこの漫画これからどうなっていくんでしょうか…

とりあえずこのゲームに勝つことができれば1億と100万稼ぐことができるので、叶姉妹みたいな人たちに捉えられている幼馴染のリンナは助けることができます。

この叶姉妹みたいな人たちが普通にリンナを返してくれるか分かりませんが、もし返してもらえたらもう主人公がここでゲームをする意味はなくなります。

そうなったら…どうなるのか…

まさか、漫画自体も終わる…?

主人公の周囲にいる「里崎さん」「冬哉」もまたこのゲームに関わってくる可能性もありますが…

どういう方向に向かって、どんな結末を迎えるのかは想像できません。

全クリとかもなさそうですし、この組織を潰す後方に持ってくのも多分不可能。

奴隷を全員解放とか、そんな大掛かりなことも恐らく厳しいと思いますし…

どうなっていくんでしょうか。

4巻以降のゲームがどうなるのかも楽しみですが、最終的にどんな結末になるかも楽しみです。

まとめ

以上「奴隷遊戯」のあらすじや感想等でした。

3巻時点ではまだあまり話も進んでおらず、これから面白くなっていきそうな感じです!

どんなストーリーになっていくのか全く予想できませんが、これからの展開を楽しみにしたいです。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする