当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

魔法少女サイトのスピンオフ作品!!「魔法少女サイトSept」~ネタバレ・感想・あらすじ~

遂に魔法少女サイトのスピンオフ作品が登場しました。

※魔法少女サイトに関する記事はこちら

本家の魔法少女サイトはアニメ化もされるという人気っぷり。

その裏でひっそりとスピンオフ作品も登場していた模様。

本家魔法少女サイトの方は個人的にかなり好きな作品ですが、このスピンオフ作品の「魔法少女サイトSept」はどうなのか?

それではどうぞ!

「魔法少女サイトSept」

どんな内容の漫画?(あらすじ)

「長月雹花」「高橋つらら」はテニスの全国大会のかかった試合に出場していた。

二人はダブルスを組んでおり、勝てば全国大会への切符が貰える。

激しい攻防の末、見事に勝利し無事全国大会への切符を手に入れた。

全国大会の出場を決め、歓喜する二人。

ただし、これは魔法少女サイトのスピンオフ作品。

本家の魔法少女サイトを読んだ人なら分かると思いますが、魔法少女サイトのコンセプトは、「不幸な少女に魔法のステッキが送られてくる」というもの。

こんな爽やかな感じで話が進むはずもない。

実は高橋つららは、テニスの選抜メンバーに入りたいがために、テニス部顧問の言うことをなんでも聞いていた。

「言うことを聞く」ってどんなことかと言うと、テニス部顧問がつららを家に連れ込んであんなことやこんなことをする感じ。

ある日つららは妊娠検査薬を使用した。

その結果はなんと「陽性」。

つららは顧問の子供を身体に宿してしまっていた。

絶望するつらら。

そんな状態で部屋に引きこもっていたつららの前に、奴が現れた。

そう、「魔法少女サイトの管理人」である。

パソコンが勝手に起動し、魔法少女サイトの管理人がステッキを与えると言ってきた。

つららが翌日学校へ行き下駄箱を開けると、魔法少女サイトの管理人からの手紙とステッキが入っていた。

ステッキの形は「電動ドリル」のような形をしている。

想像しただけでえげつなさそうなステッキ…

つららはステッキをカバンに隠し、教室へと向かった。

そして校舎裏に顧問を呼び出し、妊娠していることを告げた。

その話を聞いて顧問の口から出た言葉は「堕ろすぞ」。

しかもつららが男の子から全国出場を祝って貰ったマスコット人形みたいなやつを、顧問は踏みつけまくってぶっ壊すというクズっぷりを発揮する。

というわけでつららは、今朝もらったステッキのことを思い出し顧問に向かって発砲。

顧問の頭部はグニャーっと曲がってそのまま破裂してしまった。

電動ドリル型の魔法のステッキ、恐るべし。

人を1人殺めてしまったつらら。

そしてその光景をつららのダブルスのペアの雹花がタイミングよく見ていた。

雹花は実は過去につららに救われたことがあり、つららのことを本当に大切に思っていた。

なので、一緒に顧問の死体を埋めて隠ぺいすることを決意。

身体を運びにくいからと言って、雹花はつららからステッキを奪い頭部のない顧問の身体に撃ちこみ、もっと身体を細かくした。

それと同時に雹花は共犯となった。

先生を殺したとはいえ、つららのお腹に子ができてしまった事実は変わらない。

もちろん産むわけにもいかないので堕ろすことを決めるが、それには10万円という大金が必要。

そこで雹花は何を思いついたのか、10万円手に入れるためにつららに送られてきた魔法のステッキを貸してくれという。

雹花はそのステッキを借りて…人を脅して「金を出せ」と言いお金を奪う犯罪へと走った。

その一方でつららは…

クラスメイトの男子に告白されていた。

そしてそのまま付き合うこととなり、公園での野外プレイまでおっ始めた。

雹花がつららのために犯罪に手を染めてお金を得ようとしている中、つららは一体何をやっているのかw

さて、こんな感じで物語はスタートします。

最初は爽やかにテニスの試合から始まったと思えば、一瞬にして泥沼の展開へと発展してしまった魔法少女サイトSept。

魔法少女サイトのスピンオフ作品も本家と同じく面白い展開になっていくのでしょうか…

今後に期待です。

読んでみた感想

気付かないうちに魔法少女サイトのスピンオフ作品「魔法少女サイトSept」が連載されてました。

まだ巻数的にも1巻しか発売されていない段階なので、面白いか面白くないかと言われるとなんとも言えないところ。

このスピンオフ作品の方は、どういった方向性に持っていくのでしょうか。

本家魔法少女サイトの方は、魔法少女たちで協力して管理人倒そうぜ!みたいな方向に向かってますが、こっちはどうなるのか。

同じように最終的に色んな魔法少女が出てきて管理人倒そうみたいな展開になって行くんだろうか。

現時点の目標は、先生を殺した事実を隠蔽すること、つららの子供を堕ろすために10万円用意すること、つららの精神が崩壊してるのでどうにかすること、9月に行われる全国大会に出場すること。

こんな感じです。

内容がこれだけだと多分あまり面白くないので、この全国大会までに何個か波乱が起こり、最終的に全国大会に出場して終わりを迎える…みたいな感じになりそう。

全国大会の時点で、それまでにステッキを何回も使用してきたので寿命が残り僅か、グロッキー状態で全国大会になんとか出場し、試合が終わった後に命を引き取る…みたいなあしたのジョー的な終わり方になる可能性も捨てきれない。

まだまだどうなって行くのか分かりませんが、とりあえずこれからどうなって行くのか非常に楽しみです。

そういえば、今回ステッキ渡した管理人って魔法少女サイトの本編の方には出てなかったですよね?

ということは、本編とは別の時間軸のストーリーってことでしょうか。

本編の方で、サイトの管理人は元魔法少女ということが明らかになっているので、本編の方の管理人にこのSeptの魔法少女がいる可能性や、Septの方の管理人に本編の方の魔法少女がいる可能性もあるかもしれませんね。

そこでちょっと話が繋がったりしたら面白そう。

まとめ

以上「魔法少女サイトSept」のあらすじや感想等でした。

話しの内容は相変わらずえげつなさそうですw

本編の方は個人的に非常に好きなので、このスピンオフ作品の方にも期待したいです。

それではありがとうございました。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする