当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

マルキュー編突入!アルビノを追え!「渋谷金魚」4巻~ネタバレ・感想~

待ちに待った渋谷金魚4巻がついに発売されました!

単行本の発売がほぼ半年に1冊ぐらいなので、かなり間が開いてしまいますね。

4巻もなかなか面白かったので、5巻の発売もまた待ち遠しい…

秋ぐらいに発売ですがw

それでは早速渋谷金魚4巻のネタバレ・感想等に入っていきます!

渋谷金魚4巻の内容

前回までのあらすじ

前回は、主人公達一同がマルキューに突入するところで終了しました。

月夜田は金魚の毒に犯されたアリサを救うため。

渋谷の貂はアルビノを捕獲するため。

その他にも協力者がチラホラ…

計12人でマルキューに突入。

果たして何人生きて帰って来られるのか。

また、アルビノを捕獲することはできるのか。

マルキュー突入!!

一同はマルキューに突入することに。

しかし突入する入り口前から既にかなりの数の金魚がいる。

一同がどうしようかと思っていると、早速渋谷の貂が動く。

金魚対策で1人1本だけ配られた発煙筒を早々に発動させ、金魚の中を突っ切るという力技を見せる。

発煙筒から出た煙と金魚の大群の中を駆け抜ける一同。

なんとか全員無事マルキューの入り口に突入することができた。

とは言っても本番はここから。

8階まであるマルキューを1階1階アルビノを見つけるためにしらみつぶしに探して行かなければならない。

金魚の特性としては、暗闇ではほぼ目が見えていないこと。

また音や匂いに敏感なこと。

マルキューの中は薄暗いので、金魚たちはほぼ目の見えていない状態。

また、匂いは特製の水によって消しているので匂いでもバレない。

となれば音を立てずに明かりさえつけなければ自分たちの存在が金魚にバレることはない。

音を立てないよう、明かりをつけないよう順調にマルキューの詮索を進める一同。

詮索は順調で7階に到着した。

しかし7階の入り口は防火扉が閉まっている。

防火扉を開けると音が出てしまうため金魚にバレるのは必然。

月夜田がそんなことを考えていると、貂が突然何かを察知したかのように後ろを振り向く。

月夜田もそれに反応し咄嗟に後ろを見る。

するとなんと、12人で来たはずなのに10人に人が減っていた

その次の瞬間後方から人が歩いてきた。

まっちゃんと呼ばれている人物である。

しかしその姿は…

何故か金魚に襲われている。

暗闇だし音も立てていないハズなのに…

更には1つ下の階段では…

なんと個人的に今回の突入で結構主要人物になると思っていた伏見さんが早々にやられてしまった。

そしてこれにビビった眼鏡の人が、焦って防火扉を開けてしまった。

防火扉の向こう側にはまるで地獄絵図のような悲惨な光景が広がっていた。

あぁ、この眼鏡もオワタか…

と思いましたが、ここでは金魚に襲われることなく無事生還してました。

7階の防火扉の向こう側は地獄絵図。

更には何故か下の階からはアルビノが来ていた。

6階までくまなくアルビノの姿を探してきていたハズなのに、何故か下の階から迫ってくるアルビノ。

一体アルビノはどこに居たのか現れたのか…

今回の標的であるアルビノが現れたため、渋谷の貂が間髪入れずアルビノに襲い掛かる。

しかし、アルビノは相変わらず貂の攻撃をひらりと躱し、周りの金魚を盾にして逃げていく。

7階手前の階段で追い込まれた一同。

もう、逃げ道は最上階である8階しかないため、8階へ駆けあがる。

8階の入り口手前にはまたもや防火扉が。

しかしもう迷っている時間はないため、月夜田は8階の扉を開けて突入する。

そこで月夜田は何かを踏んで滑って転んだ。

ライトを当ててその景色をみると。

おええぇぇぇ…

目を覆いたくなるような気持ち悪い光景。

そこには大量の金魚の卵があった。

7階に大量の金魚と大量の死体。

8階には大量の卵。

そうです。

7階は金魚たちの餌場。8階は金魚たちの産卵場

マルキューは金魚たちの住処になっていた。

8階は金魚の産卵場なのでもちろんそこにも大量の金魚が居ます。

前にも後ろにも金魚の大群。

追い込まれた一同は一旦脇にある従業員控室に逃げ込むこととした。

作戦変更はなしの方向で

従業員控室で一旦作戦会議をする一同。

もう嫌だ帰ると言い出す者もいればアルビノの捕獲を諦めていない者もいる。

結果、作戦の変更はなしでアルビノを捕獲する方向で動き出す一同。

従業員控室の扉から覗き込み、アルビノが目の前に現れた瞬間みんなで消火器を金魚たちにぶちまけて、そこで貂がアルビノにスタンガンをかますという作戦。

アルビノが現れて一斉に従業員控室から飛び出す一同。

予定通り金魚たちに消火器をぶちまけて、貂がアルビノに向かっていく。

しかしその次の瞬間、アルビノが身体から光の粉を発した。

アルビノのこの行為。

実は周囲の金魚を自分の元に呼び寄せる行為で、なんか…めっちゃ強そうな金魚が現れた。

絶望的かと思われるこの状況。

しかしこんな時のために頼れる存在である渋谷の貂。

マジかっこいいなこの人

というワケで、強そうな金魚を食い止める渋谷の貂と、アルビノを捕獲するために動く月夜田とその他の人たちの二手に分かれることとなった。

実は漢らしい石場さん

石場さんって誰?って感じかもしれませんが、この人です。

石場さん

今まであまり目立たなかった存在ですが、実は石場さんは元格闘家。

弟が金魚に殺され、弟が助けた女の子が金魚の毒に犯されているため今回アルビノの捕獲に踏み出した。

一同がアルビノを追って下へ降りていると、突如アルビノが横から現れた。

なんとアルビノは、エレベーターのシャフトの中を通って移動してきていた。

先ほどアルビノを探して7階まで辿り着いた時に下から現れたのは、エレベーターのシャフトを通って下に移動していたから。

こいつはただの金魚ではなさそう。

非常に頭がキレる。

とはいえアルビノが現れたので捕獲のチャンス。

アルビノが逃げるものだと思い、追いかけようとした矢先…

なんとアルビノ自らが襲い掛かってきた。

この予想外の攻撃により、石場さんは指を何本か喰いちぎられた。

恐らく今回アルビノが襲い掛かってきたのは、貂がいないから。

普段は貂を脅威だと思って逃げ回っていたが、今回は貂がいないため襲い掛かってきた。

石場さんは左の指を何本か失いながらも、金魚が血の匂いを追ってくるという特性を活かして金魚を左ジャブでなぎ倒しながら走りだし、アルビノをおびき寄せた(なんと漢らしい)。

ただそんな中、石場のジャブを躱す金魚が現れた。

実は金魚は過去に幾度となく突然変異を繰り返してきた生き物。

この眼もその突然変異によって創り出されたもの。

この眼を得た金魚は暗闇でも人の姿が見えている。

故に石場のジャブも暗闇であるにも関わらずよけられる。

石場はこのことを後から走ってついてくる一同に叫んで伝えた。

そしてそのまま足を喰いちぎられた。

その場に倒れこむ石場。

間髪入れずアルビノが襲い掛かってくる。

そのアルビノに対して石場は、最後の力を振り絞って渾身の左フックをお見舞いする。

自らの命を犠牲にアルビノの隙を作った石場。

その隙に月夜田は手に持っていたスタンガンを見事アルビノの身体に突き刺す。

が、なんとスタンガンがアルビノに通用しなかった。

アルビノはそのまま石場を喰ってしまった。

桃山さん現る

石場さんがアルビノにやられてしまったのと、スタンガンが効かなかったことに絶望している月夜田。

しかしここで諦めてしまってはアリサを助けることができない。

気持ちを切り替えてとりあえずその場から逃げようとする。

が、走っている奥の方を見ると、なんと燃えている。

そしてその燃えている先から1人の女性が現れる。

それが、桃山さんである。

覚醒桃山さん

桃山さんといえば、先ほど金魚にやられてしまった伏見さんの同僚の自衛官。

伏見さんが金魚に喰われている様子を見て、発煙筒をつけて走り去ってしまっていた。

そして今ここに異様な空気をまとって現れた。

実は桃山さん、伏見さんと婚約していた。

はい、伏見さんと桃山さんは女同士ですが恋人同士でした。

それで、ちょうど金魚が現れた日から二人で渋谷での生活が始まる…ハズだった。

伏見さんを金魚に殺された桃山さんは、金魚のことを精神がおかしくなるレベルで恨んでいた。

桃山さんは月夜田たちに姫(アルビノ)はどこ?

と問いかけてくる。

後方を見るとアルビノの姿はない。

恐らく火を警戒して逃げたと思われる。

桃山さんは分からないなら自分で探してアルビノを殺す。と言う。

アルビノは生きたまま捕獲して持ち帰らないといけないのに、桃山さんはもう気が狂って殺そうとしている。

月夜田たちは桃山さんを止めようとするが、聞く耳を持たずアルビノを探して走り出す。

月夜田たちはまずいと思い桃山さんを追う。

しかし桃山さんはアルビノを発見してしまった。

そして間髪入れずに手に持っていた拳銃でアルビノを撃つ。

銃弾はアルビノの頭部に直撃し、アルビノはその場に倒れた。

これにて4巻は終了。

生きたアルビノのサンプルが必要なのになんと撃ち殺してしまった。

もしかしたら生きている可能性もありますが、見事に頭部にクリーンヒットしてますw

この後一体どうなってしまうのか?

毒に犯されたアリサたちを助け出すことは可能なのか?

5巻の発売は秋かぁ…非常に待ち遠しいですが仕方ない。

次巻も楽しみにしておきたいです!

まとめ

以上「渋谷金魚」4巻のネタバレ等でした!

遂にマルキュー編に突入し、面白くなってきています。

相変わらず渋谷の貂がかっこよすぎる。

そして石場さんもかっこいい…

もはや主人公がかすんで見えるほど周りのキャラが濃いですねw

一体なんで渋谷はこんな金魚あみれの状態になってしまったのか…

謎はまだまだ解ける感じではないですが、その辺も非常に気になるところ。

次巻以降も楽しみにしておきたいです。

それではありがとうございました。

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする