当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

遂に弥生姉ちゃんも巻き込まれる…「虐殺ハッピーエンド」5巻~感想・ネタバレ~

九十九警部なにやってんだよぉぉぉぉ…

5巻の内容(あらすじ)

4巻の終わり方

九十九警部が草壁と実の妹(相沢加奈)を拉致して倉庫に連れてったとこで4巻は終了。

倉庫に監禁される二人

草壁と加奈は九十九警部によって倉庫に閉じ込められた。

九十九警部によると、こうすることによって草壁のタイムリープ説を立証できるとのこと。

九十九警部は7/26まで草壁に倉庫の中で
過ごしてもらうと言う。

倉庫に閉じ込められたのは7/25の出来事。

つまりはこういうこと。

草壁は倉庫の中で7/26を迎えることなく、7/25を永遠にループする。

次の日に進めなければ草壁は倉庫から出してもらえない。

次の日に進むために必要なのは人を殺すこと。

しかし倉庫の中には実の妹である加奈と二人きり。

つまり、草壁は実の妹を殺さなければ次の日に進めずこの倉庫から脱出できないということになる。

さすがキレ者の九十九警部。

発想力が鬼畜。

でもこれ、無関係な加奈まで巻き込んでるんですよね…

九十九警部は殺人とタイムリープが密接に関係していることを見抜いている。

つまりは、このまま倉庫の中で草壁が死んで7/26を迎えるのを待つか、草壁が加奈を殺して7/26を迎えるのを待つ。

ということになる。

やり方が極悪非道すぎる。

タイムリープ説を見抜き、少しは草壁の味方になってくれる方向に動いてくれることを願ってましたが、これだと単なる殺人鬼。

草壁と加奈どちらかが死なないと倉庫から脱出できないような仕組みになっている。

これには少しがっかりしました。

そうやって倉庫に閉じ込められることとなった二人。

草壁は倉庫の扉を壊そうと必死に体当たりや蹴りをかまし続けます。

倉庫のカギが壊れそう!となっても、時間が午前0時を迎えるとタイムリープにより倉庫のカギも元通り!

という絶望的なスパイラルに陥ります。

九十九警部は毎日倉庫の様子を見に来て、

「お前今何日目だ?」

と問いかけてくる。

やり口がいやらしい…

これを繰り返し3日ほど過ぎた後、日付が変わる直前に加奈が草壁に寄り添った。

このまま触れていると、加奈も草壁と同じようにループに巻き込まれてしまう。

急いで離れるように言うが、間に合わず加奈も草壁と一緒にループしてしまった。

その翌日…

九十九警部がいつものように草壁たちの確認に倉庫に来る。

そこで加奈が

「26日になれば開放するって約束しただろ?
早く出して!」

と言う。

その言葉に九十九警部は

「遂に来た…!!」

と変化を喜んでいる。

いやそんなのいいから早く二人出してあげてと思いつつ、九十九警部は最悪の行動に出る。

倉庫にガラスの破片のようなものを送り込んだのだ。

草壁が26日へ行くには人を殺さなければならない。

つまりはこのガラスの破片は、加奈を殺して26日に行く。という選択肢を与えるためのもの。

いやさすがにそれはないわー…

関係ない人殺させようとするとか警察として終わってますねw

そこで草壁は葛藤します。

実の妹を殺して7/26を迎えるのか。

はたまた一緒にここで野垂れ死ぬのか。

どうせ二人で死ぬぐらいなら…!!

と思い、草壁は加奈を気絶させガラス片を首元に持っていきます。

一度は首を掻ききって殺そうとするも、加奈の首元にガラス片を押し付けたところで思いとどまった。

加奈の喉元から血は流れているものの、死には至らずに済んだ。

そして翌日…

加奈は24時前にタイムリープするものと思っていたが、日付が変わっても加奈の首元から流れる血は止まらない。

なんと加奈はタイムリープしなかった。

触れてもないのにタイムリープしなかった。

ここでタイムリープのルールがまた新たに発覚。

一度タイムリープに巻き込まれた者は、その後触れていなくてもタイムリープに巻き込まれる。

ということ。

一度タイムリープすればその後もタイムリープし続ける…

あっ。。。

救世主登場

かつて弥生姉ちゃんも一緒にタイムリープしていた。

ここ数日間草壁は殺人を行ってないので、弥生姉ちゃんも一緒に数日タイムリープを繰り返していた。

草壁に何かあったのではと不安に思った弥生姉ちゃんは草壁を探しに来た。

そしてこの倉庫にたどり着いた。

弥生姉ちゃん(神)のおかげで無事草壁は倉庫を脱出した。

その後様子を見に来た九十九警部は、加奈に鉄パイプで頭を殴られて倉庫に閉じ込められましたw

ループの様子はしっかりと隠しカメラで撮影していた模様。

弥生姉ちゃんは草壁を助け出した後、自分も草壁の手伝いをすることを決意した。

母親の元へ…

倉庫から脱出できたらできたで、草壁は次の殺しを実行しなければ翌日へ進めない。

草壁は母親の元へ向かった。

本来の目的は母親を殺すこと。でしたからね。

草壁が母親の元へ行くと、母親は目を覚ました。

母親は記憶障害で、過去の出来事を最近の出来事のように話している。

草壁は自分の殺意や母親への恨みを叫ぶ。

すると母親は、息子が自分を殺して人生を狂わせることにならないよう、病院の窓から自ら飛び降りて自殺してしまった。

こうして結局その日の殺人を犯せぬまま、同じ日をループする…

と思っていたが、なんと時間が翌日へと進んだ。

ここで、自分が原因で相手が自殺してもタイムリープから逃れられることが発覚。

草壁は母親を自殺させることによって翌日を迎えることとなった。

こうして長かった7/25は終了し、7/26へと進んだ。

一方そのころ実の妹加奈は…

母親が死んだことを知り、草壁に会うために草壁の地元へ足を運んでいた。

草壁の義理の妹の詩織の病室に行くも、草壁の姿はない。

するとそこへ、九十九警部の部下の水野さんが来た。

加奈は水野さんが警察だと知り、草壁絡みだと思い急いで病室から逃げ出す。

怪しすぎるので勿論その後を追う。

加奈は逃げきれず、日付が変わる直前に水野さんに捕まった。

日付が変わる直前に密着状態。

この日草壁は、例の内臓取り出し方法で殺人を行っていた。

つまり、

タイムリープ!!

水野さんも遂にタイムリープに巻き込まれてしまった。

加奈もずっと倉庫に閉じ込められてタイムリープしていたので、自分がタイムリープしていたことに気付いていなかった。

水野さんは元から九十九警部にタイムリープの話を聞いていたため、すぐに例のタイムリープだと悟った。

そこで加奈に事情説明し、自分に協力してほしいと頼み込んだ。

加奈自身も、草壁のことが気になるので水野さんに協力することを承諾した。

奴が復活する…

この時点で、

殺人を行い次の日に進むために行動する

草壁と弥生姉ちゃん。

草壁のことを調べるために協力している

加奈と水野さん。

あとは詩織ちゃん。

この5人がタイムリープに巻き込まれている。

と思っていたが、実はもう1人タイムリープに巻き込まれている人物がいた。

その人物が…

Before

After

はい、片桐さんですねw

最初のほうに草壁くんを邪魔しまくってた片桐さんです。

キレた草壁に石で殴られまくって死亡したかと思ってましたが、なんと生きてました。

恐ろしすぎる生命力…そして目を覚ましてもなお草壁君に執着する執念深さ…
女子って怖い

片桐さんは雑木林でボコボコにされて倒れているところを発見されて、保護されどこぞの病院で治療されてたみたいです。

目を覚ました片桐さん。

医師が駆け寄ると、なんとハサミで医師の首元を掻き切って病室から脱走してしまったw

これにて5巻は終了。

5巻を読んでみた感想

一番の衝撃は片桐さんが生きてたことですねw

あれだけ石ってかほぼ岩で顔面を強打されても生きているこの生命力…もはや人間のそれではない。

片桐さんは草壁君を探すために病院から脱走したので、こうなってくると弥生姉ちゃんが危険ですね…

弥生姉ちゃん個人的に好きなんですが、片桐さんに殺されてしまうんでしょうか。

弥生姉ちゃんも弥生姉ちゃんで、片桐さんに一歩近づいたような描写が描かれていたので、案外返り討ちにしたりして。

次の巻からは片桐さんも一枚噛んで来ると思うので、これはまた見どころが増えてしまいましたw

そしてなによりも残念だったのが九十九警部。

このブログで、

九十九警部は味方的ポジションになってほしい!

みたいなことを言い続けてきたので、今回の九十九警部の行動にはショックが隠せません。

無関係な子を拉致監禁しちゃいけんでしょ。

しかもその子を殺させてループや殺人を立証させようとするとか悪人の中の悪人。

もう九十九警部が草壁君の味方になってくれるという線は無いんだろーなぁ…

そこは残念で仕方がない。

倉庫に閉じ込められた後、テープだけおいてどこか行っちゃいましたし。

また邪魔するために草壁君の前に現れるのでしょう。

九十九警部はどっかのタイミングでループに巻き込まれそうですね。

しかし片桐さん復活とは予想外の展開。

これは6巻も非常に楽しみです!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする