当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人格が入れ替わった先に待っていたもの…「チェンジザワールド」~あらすじ・ネタバレ・感想~

もし中身だけが入れ替わるとしたら超美人女優の子供と入れ替わりたい(ゲス顔)

チェンジザワールド

どんな漫画?(あらすじ)

人格だけが入れ替わる

上記の通り。

冴えない貧乏人とイケメンエリート警察官の中身だけが入れ替わる。

というお話。

冴えない貧乏人の斎藤唯一(さいとうゆいち)は、もう人生なんてどうでもよくなり自殺しようとしているこの漫画の主人公。

斎藤唯一とイケメンエリート警察官である光宗朔太郎(みつむねさくたろう)はひょんなことから中身が入れ替わってしまう。

もはやこの世に未練などなく自殺しようとしていた斎藤にとっては、ある日突然イケメンで人望もあり、職も申し分ない人間と中身が入れ替わり動揺。

と同時に今までの人生をリセットしてエリートに生まれ変わったことに歓喜していた。

ただ、光宗の身体に成り代わり生活を続けていると、少しずつ光宗という男の正体が分かってくる。

猟奇殺人鬼(シリアルキラー)

イケメン、超エリートの光宗の裏の顔はなんと猟奇殺人鬼(シリアルキラー)だった。

超豪邸の地下には大量の死体が置かれていた。

イケメンの超エリート、そこまでは良かったが蓋を開けてみればシリアルキラー。

最高の人間に生まれ変わったと思えばこれ。

人生はそう甘くない。

しかも入れ替わった人間がシリアルキラー…

ということは、光宗はいずれ自分を殺しに来るに違いない。

更には自分の身体で他の人間を殺害しまくるかもしれない。

それは阻止しなければならない。

更には元の身体に戻らなければ…

しかし戻る方法がどうなのかも分からない。

こんな中物語が展開していきます。

読んでみた感想

月とすっぽんみたいな真逆の生活を送っている二人が入れ替わる!

ここだけ聞くとほのぼのした漫画になりそうですが、エリートの警察官はなんとシリアルキラー!

全くほのぼのした感じではなく、結構シリアスな漫画です。

これ、斎藤視点で行くと結構複雑でしょうね。

エリート警察官でシリアルキラーか、冴えない貧乏ネカフェ難民か…

このままでも地獄、戻っても地獄。

あれ、斎藤さん詰んでるんじゃ…

もし仮に自分がこんな立場になったらどうするでしょうか。

とりあえず富・権力・地位全てを持っているこの状況を全力で満喫するかもしれませんね。

どっちみち自殺しようと思ってた人生なら、とりあえず現状を全力で楽しむ。

シリアルキラーで地下に大量の死体があろうが全力で楽しむ。

全力で楽しんだあと、警察に自分の家に大量の死体があることを通告する。

いくらか現金を確保して元の自分の家に保管(ここ重要)

そして光宗と対面する。

その時、中身が入れ替わったシチュエーションと同じことをする。

それで元の身体に戻れたらラッキーでハッピーエンド。

元に戻った光宗は通報しておいた警察に捕まって、今後自分が襲われる心配はない。

自宅にはそれなりの現金をくすねておいたので、そのお金を元にまた人生を再構築する。

戻れずに死んでしまったらそれはそれ。

元から自殺願望があったのだから仕方なし。

完璧なプランですね(どや顔)。

この漫画の展開がどうなっていくのか分かりませんが、結構面白い設定の漫画なので読んだことない方は是非読んでみてください!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする