当ブログで紹介している
☆漫画一覧はこちら☆

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

「巨蟲列島」遂に再始動!アニメ化も決定!6巻~あらすじ・感想・ネタバレ~

遂に巨蟲列島の最新刊が発売されましたね!

雨の日も、風の日も、この日をどれほど待ちわびたことか…

噂によると、作画担当の方の療養のため一時期休載していたみたいですね。

しかし結局他の作画担当者の方になってしまったとか…

お大事にしてください。

作画担当の方が変わったと言っても虫たちのおぞましさは健在ですね…

6巻の内容

5巻の終わり方

5巻はかなり前に発売されたので覚えてる方も少ないかもしれませんが、巨大ムカデに襲われているところで終了。

42本よく数えたな

第21話「挟撃」

巨大ムカデが船をぶっ壊してしまったので、別の舟艇を準備するまでの時間稼ぎにムカデを船から遠ざけることとなった。

上手いこと遠ざけることに成功したが、そこにムカデがもう一匹現れる。

ここで睦美の知識発動。

ムカデ2匹を穴に誘い込んで共食いさせる作戦らしい。

ムカデが二匹同じ空間にいて命の危険を感じたら共食いするとか…

相変わらず虫のことならなんでも知っている。

見事作戦は成功し、ムカデは共食いを始める。

しかし1匹は生き残ってしまう。

共食いを制した方のムカデはすぐに船の方へと向かってくる。

船の準備はまだできていない。

そこで美鈴が犠牲となりムカデと船と一緒に大爆発。

見事ムカデの足止めをすることに成功したが、
睦美たちは美鈴という犠牲を払ってしまった。

第22話「生還」

美鈴の犠牲により、
睦美たちは無事船に乗り込み脱出することに成功。

そして休息の時。

休息タイム

無事生き残った一同は近くの町へと向かった。

そして無事に近くの町にたどり着いた。

もうこのまま無事に町へついて終わるのかな~とも思いましたが、そう簡単には行かない。

フェリーの待合室に入り、
一人交番に連絡へ向かった。

しかしその次の瞬間窓の外に人の下半身が転がってきた。

先ほど出て行った人が何者かに襲われてこんな姿になってしまった。

その犯人の正体が、

ヤンマ

ここで明らかになったのは、睦美たちの乗っていた飛行機が墜落してしまったのもヤンマによる被害らしい。

せっかく生還したと思ったその矢先、近くの島も虫たちに支配されてしまっていた。

第23話「決断」

睦美によるとこのヤンマ、虫のいた島での「本当に島を支配する蟲」の一種かもしれないとのこと。

巨大化したヤンマはそれほど脅威らしい。

とはいえ、あんなおぞましい島でせっかく生き残った睦美たちは、こんなとこで死ぬわけにはいかないと再び脱出することを決意。

この話ではアイドルの子や睦美の過去話が出てきます。

睦美の過去話に簡単に触れると、睦美は小さいころ虫がめちゃくちゃ苦手だったらしい。

ある日カマキリが服にくっついて泣き叫んでいると、そこへ一人の研究者みたいな女性が現れてカマキリを取ってくれた。

その女性曰く、自分も睦美と同じようにかつては虫が嫌いだったらしい。

しかし、虫のことを知れば知るほど虫が苦手じゃなくなった…むしろ好きになったとのこと。

それから睦美はその女性を目標に虫について勉強を始めることとなったらしい。

6巻の内容はザっとこんな感じです。

後は番外編で、睦美と睦美の師匠の過去話が出てきます。

この師匠も追々本編に一枚噛んでくる可能性もありますね!

6巻を読んでみた感想

いや~遂に待ちに待った巨蟲列島の最新刊が発売されましたね!

正直作者が途中で投げ出したのかと思ってましたが、なんと作画担当の方の療養のため休載していたみたいで…そうとは知らず失礼しました。

なんかアニメ化もされてますし…そんな人気だったのかこの作品。

6巻読んでみましたが、相変わらず巨大化された虫たちは気持ち悪い!笑

そしてやっぱグロい…

本編では遂に島を脱出するに至りましたね!

しかし既に島の外にまで虫たちの被害は及んでました…

まぁ確かに羽生えた虫とか水耐性のある虫が海越えして町にたどり着いていてもなんらおかしくないですね。

この調子だと、例えこの町を脱出して他の町にたどり着いても、そこも虫だらけになってそう。

卵とか産んで更に増殖してそう。

ボスキャラポジションで突然変異した虫なんかも出てきたりして…

もしかするとまだまだストーリーは完結しないかもしれませんね!

あと気になるのは、睦美の師匠的ポジションの先生ですね。

これからストーリーが進んでいき睦美たちが追い込まれたとこで、超強力な助っ人みたいな感じで出てきてくれると嬉しい。

1年以上ぶりの新刊でしたが、相変わらず面白かったです!

今後もストーリーが広がって面白くなっていくことを期待してます!

スポンサードリンク

 

【特集!!】漫画を安くで読む方法公開中
↓↓↓↓↓↓↓↓

管理人も使ってる!
漫画を安くで読む方法

 

 

「Renta!」
漫画レンタル派の方におススメ!
管理人たつのみやはレンタル派です
↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログランキング参加中!!
その1クリックがやる気に繋がります!
応援ポチお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

当ブログで紹介している
カオスな漫画一覧はコチラより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ、新たな漫画発掘などに役立ててね…
漫画一覧はコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする